※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

上に小学生の息子がいるのですが、放課後学童の出席票を持たせ忘れまし…

上に小学生の息子がいるのですが、放課後学童の出席票を持たせ忘れました。
下の子の療育園がいつもは朝なのですが、先週休んだ分の振替日が今日の午後からで、それをすっかり忘れて持たせ忘れてしまいました💦
学校まで持って行けたら1番良いのですが、もうすぐ下の子の病院に行かないといけないため時間がありません。

放課後学童は小学校内にはありますが、学校とは違う組織?がされている為、関係ないっちゃ関係ないのですが、とりあえず学校に電話して学童に行くように息子に伝えてもらい、学童の先生が来るであろう時間に学童にも電話して、、、という感じで良いと思いますか?

コメント

妃★

うちの子が学童(同じく学校の中にある)のカードを忘れて行った場合、本人が学童に行って気づいたら、学童から私に電話がかかってきて「今日お預かりでいいですよね。お帰りの時間はいつも通り16時に1人帰りで大丈夫ですかー?18時にお家の方がお迎えですかー?」と好意的に電話が来ます。お預かりで16時に1人帰りでお願いしますー、と言えば済みます。
子供自身が「カードがないから、帰宅しなきゃ」となるような子であれば、学校に電話して「子供にカードを持たせ忘れたが普段通り学童に行かせるので、先生から子供にそのように伝言お願いします」と言っておけばよろしいかと思います。(その後学童から電話が来るのは先述の通り)

• ママりん

ママりん

詳しくコメント頂きありがとうございました!
    時間ができたので学校まで届けて来ました!
    そもそも今日は学童の曜日じゃない為、私が持って行かなかったら息子も家に帰って来る気満々でした😅
    次からは気をつけようと思います💦

• 3月23日