※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

戦争が怖くて、海外に逃げる準備を考えている方いますか?

戦争が怖い。
そんなこと言ってても私には何もできない。
最近はそればかり考えてます。
海外に逃げる準備してる方いますか?

コメント

deleted user

心のどこかで勝手に日本は戦争しないと思ってます(笑)
日本も戦争が起きるとかどうとか言ってますけどあんまり信じてないです🤣
戦争に限らず震災やいつなにがあるかなんてわかりませんしどこにいてもなるときはなると思うのでわざわざ海外に逃げるとかは考えたことないです🥲🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそう信じたい…
    でも過去と同じ流れに、どんどん思い描かれたことが現実化していき、この先もきっと当てはまってしまうんだろうなと。。
    平和ボケしすぎてたこと、ハッと気付かされました。。
    確かにもう少しで大きな地震はきそうですね。
    備蓄等、見直して子供を守れるよう努力したいです。。

    • 3月22日
いーいー

海外に逃げる準備って規模がデカすぎてそこまでしてないです
日本よりも海外のほうが戦争や銃の所持は多いのでどこ逃げても一緒な気もしますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。。
    ただ国として狙われていて、世界のゴミ箱になってる現状や、過去と同じ流れが起きていること、誰が操っているかを考えると、ここよりも安全な場所はあるだろうなと思って😢
    子供の未来を守りたい…

    • 3月22日
真鞠

日本では、戦争より震災の方がよほど被災する確率は高いと思います💡

大丈夫です!(?)
誰だってどこだって、戦争や大災害が起きれば死ぬ時は死ぬので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    震災も危ないですね😢💦
    備蓄等見直してしっかりと備えておこうと思います。

    • 3月22日
はじめてのままり

わかります。ロシアと中国が手を組み始めたのでなんか嫌な予感します

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    直接の攻撃がなかったとしても、このまま進んだとしたら、食糧も無くなってやばいですね。。
    子供を守るために頑張りましょうね。。😭

    • 3月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    直接の攻撃もあやういですよ。
    今を生きるしかないです

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。
    今を楽しめるように少しでも気持ちを前向きに頑張ります。あ

    • 3月22日
🧸

どこに逃げても同じだと思います🤔
戦争も怖いけど日本は自然災害の方が怖いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ…ですかね?
    地震はそろそろ来ると思います😭備えられるものは備えておこうと思います😢

    • 3月22日