※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子2人ママ♡
子育て・グッズ

1歳の子供がパンや果物好きでお粥や野菜を嫌がります。自分でお米や野菜を摂取できる方法を知りたいです。小麦摂りすぎて心配です。

1歳です。パンと果物大好きでお粥や野菜は基本嫌がります。なんとかあげようと毎日頑張っていますが、自分でお米や野菜を摂取できるようなおすすめの方法あれば教えてほしいです!
小麦とりすぎて心配です😭

コメント

はな

これだけは食べる!みたいな野菜はないですか?
うちの子はかぼちゃや大根人参なら食べる子だったので、いろんなの食べるようになるまでは毎日ひたすら同じ野菜食べてましたよ🤣

• 女の子2人ママ♡

女の子2人ママ♡

さつまいもスティックは気分によって食べるかなーくらいです💦あとはちょっと無理矢理あげてます😅

• 3月22日
はじめてのママリ

米粉パンとかは食べれますかね?

• 女の子2人ママ♡

女の子2人ママ♡

あげたことないですー!手作りですか?

• 3月22日
ドキンちゃん

お粥は普通のご飯に変えておにぎりとかにしたら比較的食べるようになりました!
小さく切ったふりかけ入りのおにぎらずも食べるのですがそれよりも今は大人が食べてるものが食べたいようで普通の大きさのおにぎりをかぶりつかせるように食べさせると嬉しそうに食べます!
野菜はミニトマトのコンポートとかはどうですか?あとはコーンスープやクタクタに煮たオニオンスープ等の形の見えないスープとかもおすすめです🥰

• 女の子2人ママ♡

女の子2人ママ♡

おにぎり!
    さっそく朝やってみます!
    コンポートオシャレ~✨
    やってみようかなー✨

• 3月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

大人が一緒に同じもの食べれたら一緒に食べるといいみたいです😁
    プチトマトのコンポートは冷凍保存も出来るのでよかったら作ってみてください🥰

• 3月22日