※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
ココロ・悩み

子育て中で部屋を綺麗に保てる方へのアドバイスを求めています。2人育児で手が回らず、イライラしています。どうやって綺麗を保っているか教えてください。

子育て真っ只中でもお部屋綺麗に片付けられている方‼️
私に喝を下さい〰︎2人育児になり手が周りません😩

衣類スッキリさせたいし、部屋もスッキリさせたい💦
下の子が後追い真っ最中😊上の子の赤ちゃん返り...

イライラの感情もわいてきちゃって、これは部屋がごちゃついてるからだと!

下の子おんぶしてある程度断捨離してから
片付けなきゃかな。

綺麗に出来ている方のパワーはどこから湧いているんですか?🥺アドバイス下さい🥺

コメント

moon

部屋が汚いと気持ちがすさんでくるので綺麗にしてます😂
部屋が荒れていくのにつれて、イライラしやすくなるので…💦
部屋が綺麗!気持ちもスッキリ!子ども達も怒られない!一石三鳥!って片付けてます🤣

  • ニャー

    ニャー

    本当気持ちも荒れます😭

    お子さん小さいのに偉すぎます👏私も頑張らなきゃ😂

    • 3月22日
☆

寝る前に床のものをなくしてルンバしてます!
朝起きて部屋が綺麗だとすっきりして気持ちいいからってだけで頑張ってます!

今子供たちが春休み中で昼間悲惨なことになるのでイライラします😱
気持ちと部屋の綺麗さってやっぱり比例してると思います😱

  • ニャー

    ニャー

    本当それです👏ルンバに越えられないクッションカーペット敷いてしまってそれを退けるのが億劫に、、、😩
    ラグなど敷いていますか?!

    • 3月22日
  • ☆

    ラグの下にふかぴたも敷いてますが乗り越えてくれてます!

    • 3月22日
とんとんトマトちゃん🍅

イライラを断捨離と片付けにぶつけてます!
保留にしていた物とかあっさり手放せますよ🤣
私は子供が寝たら毎日何かしら捨てたり整理整頓したりしてます。
結局に自分が家にいる時間が長いから自分が快適になるような家づくりを目指してます\(^o^)/旦那の意見は基本スルーです 笑

  • ニャー

    ニャー

    ナイスですね👏
    綺麗になると心もなんだかスッキリするの不思議です😊
    さっそく断捨離始めてみました😋

    • 3月22日