※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
家族・旦那

産後クライシスで限界、離婚調停中。言葉で傷つき、考え込む。再構築の道もあるが、イライラが続く。

産後クライシス、今までの溜まってきたものが限界で別居、離婚調停中です。

1人目産んですぐ3人産めないなら結婚しなきゃ良かった、今回は2人産んだからもういらないと言われました。他にもゴミ人間腐った人間など言われてます。喧嘩するとそんな感じになります。
子供達のために離婚しない道もって思ってはいますが、言われた言葉を思い出し涙がとまらなくなります。
いらないって言われたから、もう私はいなくなればいいんだ、とかまで考えちゃいます。考え始めると眠れなくなります。
怒らなければ優しいし、いいパパだと思います。
1人目の時は産後彼は出張で新生児期ほぼ関われず、今回はそれも可哀想だなと思い、実家も近いので母の手を借りるつもりで退院後そのまま家に帰りました。新生児期で搾乳もして授乳もしてたのでほとんど寝れてませんでした。そんな時に喧嘩し、効率が悪すぎる、育児は出来るのになんで家事は出来ないの?俺が家事して事故したらって思わないの?と産後1週間経たない時に言われ、ああ私が頑張ってたのは何も認めてくれないし産後1週間の奥さんに家事の効率を求めるってなに、と思っちゃいました。
俺は悪くないお前が全て悪いっていう感じです。再構築するにしても私が全て悪いと認めろ、そしたら離婚しない道もある、、らしいです。
2人育児でたしかに余裕はなくイライラはしてたと思います。でも言葉でここまで傷つけてくる人とこれからやって行けるのかって思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ

さほさん大変でしたね😓
責任の有無を認めさせるあたり、家事の効率、旦那と同じすぎて痛いほど気持ちわかります。
モラハラじゃないでしょうか?
おれは悪くないでもお前はわるい、これも同じすぎて…😭
やっていけるかに、関しては三才まで耐えてきましたが、子どもが顔色伺いしだし、理解し自分んち嫌だと言い出しましてついに限界きました。子どものためと耐えてましたが全然子どもに悪影響でした。
実家に頼れなくて専業主婦だから、動けなかったけど、振り返ると理解し始めるまえに離れておけばよかったです

• さほ

さほ

一緒なんですね😭一緒にいた時は全然気づかなかったですが、バカにされてることも多くてモラハラだったと思います、、別れたくないのに、酷いこと言ってくるのはなんなんでしょうかね…
    今は離婚している感じですか?

• 3月22日
う

人間をなんだと思ってるんですかね。
自分の子供を命がけで産んでくれた奥さんの事を…

日頃はいいパパかもしれませんが、いくら頭に血が上ってても言っていい事と悪い事くらい大人ならわかりませんかね?

産後1週間で家事の効率が悪いって言われるとか
どこまで人を蔑んで侮辱し傷つければ気が済むんだろう。
しかも自分の発言が悪いと思ってない時点で
離婚一択だと思います。
そのうち子供達も分かるようになるし
子供はママを侮辱する人は嫌いです。

• さほ

さほ

立ち会いしてもらったのもダメだったのかもしれないです、、安産だったのもあって簡単に産んだねと分娩台で言われたので😢
    別れるなんてこと言うから俺だってこんな事言うんだ、らしいです。
    一緒にいたら私は笑えなくなっちゃうと思います。

• 3月22日
はじめてのママリ

奥さんの事を何だと思ってるんでしょうか?子供産む為の道具じゃありません。2人産んだからいらない←何様?いくら喧嘩したからって言っていい事悪い事があるでしょ。
離婚に関してはお2人で決める事であり簡単に他人が離婚した方がいいとはいえませんが、、。
これから先、今はさほさんに対して数々の酷い言葉を言ってますが、お子さんが大きくなりそれがお子さんに対してまで言う様になる可能性もありえますよね。先の事まで考え答えを出した方が良いんじゃないかな?と思います。

• さほ

さほ

そんなこと言われて、怒ってたのそうか大丈夫、と受け入れられる大きな器はありませんでした😢
    そうですよね、、
    子供達には優しいですが、いつ子供達にもそうなるかなんてわからないですもんね。離婚したら子供も他人、大切じゃないって言うのを聞いて、離婚しないなら大切にしてくれると正直思えませんでした。

• 3月22日
🐻‍❄️

いやいや、嫁すら大切にできないアンタの方がいらない👋って感じです。
子供1人も産めないくせに何言ってんだか🙄
育児は出来るのになぜ家事はできないの?って、日頃から何もしてないのが丸分かりですね😂
いくら優しいパパでも自分を大事にしてくれない男と私は一緒にいられません💔
一緒にいるだけ時間の無駄+余計なストレスです。
再構築の件も何を勘違いしているのか、立場逆だろ!って感じです‪💧‬

• さほ

さほ

家事して欲しいって言った訳じゃなくてやらなくていいから優しい言葉をかけて欲しかったといったらそう言われました😂
    彼も私のことは好きじゃない子供のために離婚しないんだって言っているので仮面夫婦でって言ってるんだろうけど私にはそれは出来そうもなくて…

• 3月22日