※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が明日から3日ほど入院の予定で、その間は夫が仕事を休んで子どもたち…

私が明日から3日ほど入院の予定で、その間は夫が仕事を休んで子どもたちを見てくれる予定なのですが、
夫が義実家に入院のことを伝えるために電話したら、義母が、夫のことを心配して、「手伝いに来るよ!」と言ってきて…。

上のお兄ちゃんは、半日は学校なので少しは楽だし、2日目はうちの実母がくるし(手術があるため、夫が付き添いの間、子どもたちを見てもらうため)、3日目は午前中に退院できるので、義母に来てもらわなくても乗り切れるとは思うのですが…。

赤ちゃんは完母で、ミルクも少しは飲めるのですが、泣くだろうなとは思っていて、心配ではあるのですが…。

最初は、子供たちや夫のことを考えて、「夫の好きにしていいよ」と言ったのですが、
義母はうちに来たことがほとんど全くないのに、泊まるのかな?とか、私がいない間にキッチンや部屋の中や色々触られたり、大雑把な義母が、私が見ていないところで子供のお世話をするのかなと思うと、耐えられなくて、「ごめん、やっぱり、部屋も散らかってるし、抵抗がある…」と言ってしまいました😣

お医者さんから、あまり動かないように言われていて、部屋も散らかってるし、今日1日で片付ける余裕もないし…。

子供たちや夫のことを心配するなら、義母にも来てもらったほうがいいのでしょうか…。
耐えられなくて…。

コメント

義母は嫌ですよー😂
自分がいない時なんてもってのほか!
あれこれ見られたくないー!
自分の子供なんだからひとりでみてくれ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださって嬉しいです😊ありがとうございます♡

• 3月22日

前から入院のこと決まっていて、旦那さんがどうしても一人じゃ無理だから義母さんをヘルプに呼びたいという話があったなら計画的に家の片付けとかもできますが、突然手伝いいくよー!は嫌ですね💦
それなら旦那さんが子供たち連れて義理実家行ってほしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院まであと一日しかないのに、突然言い出したんです💦

夫一人でも対応できるように準備していたのに😣

急には無理ですよね😣ありがとうございます✨

• 3月22日
もこもこにゃんこ

私も少し前入院手術しました。
うちは小学生だけなので基本は夫だけ仕事を調整してもらいましたが、土日もあったのでその時は義実家に子供預けてました。(入退院で休み使いたくて土曜日出勤でした)
うちの母も手伝いいるなら言ってって感じでしたが、やっぱり夫からしたら義母と居るより実母の方が気疲れしないので手伝いは義母にお願いしてました。