※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、化学流産の可能性があるか不安です。経験された方いますか?

こんばんわ。
いま、妊娠4w6dです。
産婦人科ではまだ胎嚢が確認取れませんでした。
妊娠は確実にしていたみたいです。

ですが、
今日、基礎体温がガクッと下がって、
生理の初日よりもでないくらい
赤い血がナプキンについてます。
不安で、妊娠検査薬をしたらクッキリ陽性反応。

化学流産の可能生もあると思いますが
どなたか経験されたことはありますか?

コメント

mi♡

追記

生理痛がひどくて、毎月薬飲んでました。
薬飲むまでもいたくなく、
なんとなく子宮がキシキシ痛いなくらいです。

まぁ

私胎嚢確認出来たの6w近くでした!
それでもまだ小さくて、先生にも「んーこれかなぁ?これっぽいけど~んー?」って感じで濁されてました(´•ω•̥`)
今は正常妊娠しそろそろ産まれる頃まで来ましたよ( ¨̮ )!最初の小さすぎる胎嚢が嘘みたいに成長してくれてます(*∩ω∩)

• mi♡

mi♡

なかなかみえないものなんですねぇ!

• 1月18日
manami.*

出血はどの程度ですか?
あまり多いようでしたら受診を。

基礎体温は測り方によっても変わってくるのであまり参考にされないほうがいいかも知れません。お大事になさってくださいね。

• mi♡

mi♡

出血があったので、見てもらいました。
    胎嚢はやっぱりまだみえないねぇー、
    また、来週きてください。とあっさり。😞

• 1月18日
  • manami.*

manami.*

量が多いのか少ないのか伺ったつもりだったのですが…。
    鮮血が多めに出てると化学流産も考えられると思いますが、初期は多少出血することもあるので…。わたしも初期に出血ありましたが無事に出産しました。

生理の血かどうかは採血するとわかりますがね…。

• 1月18日
  • mi♡

mi♡

量はそこまで多くないです。
    ナプキンにはついてるの確認できます。
    採血してもらえばよかったです😞

初期の多少出血はどのくらいなんですか?

• 1月18日
  • manami.*

manami.*

ほんとーに少しで、続かなかったです。あとわたしの場合は鮮血は生理予定日の前日のみであとは茶オリでした。

• 1月18日

超初期での子宮の痛みと、赤い出血は、切迫流産や稽留流産の可能性があります!胎嚢が見えていないなら、子宮外妊娠などの可能性もあるので、かかりつけの産婦人科に至急連絡したほうがいいです!!

• mi♡

mi♡

連絡をし今日いってきました。
    やっぱり、まだ胎嚢もみえなかったのでまた、来週っと😞
    子宮みてもらったときに、いまが、生理の血とかもわからないものなんですかね。。。

• 1月18日

退会ユーザー

わたしは産婦人科で働いていましたが、胎嚢がちゃんと子宮の中に確認できるまではエコーでも妊娠の確定ができないんです😭
    miさんと同じように不安を抱えた方たくさんみてきています。。お辛いですが、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください!!✨

• 1月18日
  • mi♡

mi♡

赤い血とオリモノがまざってるものがナプキンについてましたぁ😭ほんとに不安です。

• 1月18日

退会ユーザー

生理2日目のような出血がなければ、様子を見ていて大丈夫ですが、出血するだけで心配ですよね😭
    あまり、無理せずに生活してください!

• 1月18日
乃子。

受診されたのならその様にするのが1番なのかなと思います。
私は今もほぼ初期妊娠なのですが、6週の頃に軽いつわりで発覚しました。
4週ぐらいの頃、普通に風邪かなと思う程、寒気があったので市販の風邪薬を飲んでしまったりした時期もあったり、生理がなかなか来ないな〜と思いつつも、腹痛があったので排卵痛かな、と思っていた頃もありました。
発覚して次の日に病院へ行ったのですが、流産兆候があると言われ、一時期すごくショックを受け、自分がしてしまったことの後悔と不安でいっぱいになりましたが、赤ちゃんが頑張ってくれている、ということを今は信じています。
ちなみに未だに絶対安静状態なので自宅でほぼ寝たきりです。
生命力を信じながら、頑張ろうね!ってお腹なでなでしながら言ってますよ。笑

• mi♡

mi♡

そうですよね、先生の言う通りに。
    陽性反応見てすごく嬉しかったけど、
    生理予定日1週間後に出血してる状態。
    でも、旦那の精子もいきていて、着床できるからだ、ってのがわかったから、悲しい反面知れてよかったなとは少し思ってます😞

• 1月18日
  • 乃子。

乃子。

そうですそうです!前向き!すごくいいと思います!
    私も一応高齢出産の域に来ているので、もしかしたら妊娠しにくい身体なのかもしれないと不安になっていた頃もあったので、できる身体でよかった、とも思えました。
    今の状態では、流産してしまうのか、そのまま育ってくれるのかはわかりませんが、ひとまず今の現状を受け入れて、自分ができることをやっている(自宅で寝ているだけですが、案外何もできなくて逆に暇すぎて辛いです。)感じです。
    自分がリラックスできるように、音楽かけたり、ルイボスティーで気分転換したりしてなんとか過ごしてます。
    あまり考えすぎないようにしてくださいね💕

• 1月18日
  • mi♡

mi♡

考えるだけ考えて悩んでみたけど、
    結果は同じですもん。
    今トイレいったら、いつもと同じような感じの生理です🙃

• 1月18日
  • 乃子。

乃子。

私は出血がないので安心してたんですが、出血がないと、中でその血の塊になってるのを吸収するのに時間がかかったり、出血がある人よりも難しかったりすることを聞き、一概に安心できないなと思いましたよ。
    どの状態になっても、信じることしか自分にはできないかと思います。
    今焦ったって仕方ないことかと…

• 1月18日