※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

旦那の発言にイライラ。今日仕事から帰ってきて、「今日のWBC盛り上がっ…

旦那の発言にイライラ。。。
今日仕事から帰ってきて、「今日のWBC盛り上がったみたいやね」って言われたので、そうなんだーって返事したら、「本当スポーツ興味ないよね」って言われイラッ🙄

たしかにスポーツそんなに興味ありません笑
今日から子供も春休みで、3人子供を寝かしつけまでワンオペでみて、TVはほぼ見ない(子供がYouTube見てます😂)ので隙間時間でスマホ見たりしますけど、ご飯のメニュー何にしようとか、ちょっと時間あれば趣味のネイルや植物関係のYouTubeを見たりしたいので、WBCもニュースで目に入ったら見るくらいです。

自分がスポーツ好きだからって、それを強要しないでほしいし、興味ないのがおかしいみたいな言い方も腹立つし。
にわかでその時だけ見るような人の事馬鹿にしてるくせに、なんなの?って思っちゃいました🫠
別の日にも全然WBC見てないって言ったら、「非国民やねー笑」って冗談ぽくですが言われて、はぁ?ってなりました😑

私が変なんですかね??
そんなに興味無くても興味もつ努力しなきゃですか?

コメント

わかりますよ😭
うちの主人は野球少年だったので、毎回この試合を楽しみにしており、そこは否定しないんですが、見てないしニュースで結果知るだけで十分なので、冷たいなぁ〜とか言われます。

わたしなら興味持つ努力まではしないです〜!そんな努力してもどうせ好きにならないので。笑
ご主人のいうことは鵜呑みにせず右から左でいいと思います☺️

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😊
    興味もつ努力してもどうせ好きにならないってすごく分かります🤣笑
    結局興味って、努力して持つものじゃないんですよね!笑
    うちの旦那もラグビーしてるんですけど、「旦那が好きなものも興味持ってくれないんやねー」とか言われますが、、、笑
    右から左で受け流しときます☺️

• 3月22日