※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

感染性胃腸炎が家族に広がりました。外出はいつから可能でしょうか?上の子の歯医者予約がある明日です。

いつもお世話になってます!
先週土曜日の晩から下の子が感染性胃腸炎になり、そこから順番に家族にうつりました…。
保育所には入ってなくてずっと家でみてます。
この場合はどれくらいで外出できるのでしょうか?
明日は、上の子の歯医者の予約が入ってます。

コメント

うるとらまん

うちもちょうど今子どもと旦那が胃腸炎です💧
子どもの下痢がいつ来るか分からないので、落ち着くまでは外出控えようと思って出てません💦

• うるとらまん

うるとらまん

保育園入ってなくて上の娘二人は幼稚園です。
    長女は先日卒園しましたが次女は月曜から半日保育で、もう明日には終業式で行きたいと言うので休まず行かせてました😅
    自分でおトイレが言えて、頻度が多くないなら駆け込めるので少しの外出は大丈夫かな、とは思います😊

• 3月22日
  • MK

MK

返信ありがとうございます😊
    行かない方がいいのかなとも思うのですが、下痢は朝から落ち着いて、嘔吐は昨晩から落ち着いてはいるんですが…
    幼稚園や学校なら日数があるとは思うんですが、こういう場合は分からなくて…。
    調べてみると、上げ下しが落ち着いてたらいいみたいな感じで、みなさんの意見も参考にと思いまして😣

• 3月22日
  • うるとらまん

うるとらまん

下痢や嘔吐が落ち着いていて元気なら大丈夫だと思います😊

• 3月22日
  • MK

MK

そうですよね!
    義姉に、明日下の子を預けるかもしれなかったので連絡して、落ち着いて元気にしてますって話したんですが、学校では5日間は休まないとダメだとか、あーだこーだ言われて、ちょっとしんどかったので、ここで質問させていただきました💦
    ありがとうございます😊

• 3月22日
  • うるとらまん

うるとらまん

学校で胃腸炎てそんなに休まないと行けないんですか💦
    学校によるかもですね😣
    かかりつけ医では感染性胃腸炎は下痢嘔吐が落ち着いたら登園可能、と用紙もらっていました!

• 3月22日
  • MK

MK

園や学校にもよるのかなと思います!
    そうなんですね!
    歯医者もすぐ終わると思うので、サッと行ってサッと帰ってきます!

• 3月22日