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なごみ
その他の疑問

ジモティで商品を出品中。先方からの要求に困惑。事前に確認メッセージ送るべき?

ジモティって、取引場所で商品を確認して、「思ってたのと違うからキャンセルで」と言われることも多いんでしょうか?

今、昨年買ってから一度だけしか使わず箱にしまってあった、ほぼ新品の首掛け扇風機を出品しています。
先程先方さんから「当日動作確認できるようにしてください」と連絡がありました。
これは、場合によってはその場でキャンセルされる可能性があるって事でしょうか。

先方さんのお気持ちも理解できます。お金払ったのに故障してた…というトラブル防止ですよね。ただ、今の段階だと、動作確認だけしたい(問題なく動けば購入)なのか、まずは品物を見て風力とか自身とのフィット感?とか確認してから決めたいと思ってるのかが判断できなくて、万が一後者なら、忙しい中時間作って会いに行くのにめちゃくちゃ迷惑なので初めから取引したくないです💦


「商品を見てキャンセルされる可能性があるのでしょうか?」「動作確認だけしたいって事ですか?」「確実にお取引できる方とのやり取りを望んでいます」みたいに、事前に送っておくのは失礼にあたりますか?

コメント

ぷに

送ってもいいんじゃないですか!
私も以前スノーボードの靴を出品していて、試着したい旨のメールが来たことあります。
めんどくさいなと思いながらOKしましたが。。

  • なごみ

    なごみ

    早速のご回答ありがとうございます!
    面倒ですよね😭
    送ることにします!

    • 3月22日
deleted user

私は今のところジモティでキャンセルされたことはありません。

その場でキャンセルされたらショックですね😵

「かしこまりました。動作確認をして不備があった場合のみ、キャンセル可能とさせていただきます。それ以外の理由でのキャンセルはいたしかねますので、あらかじめご了承ください」
という感じでお返事されるのはいかがでしょうか☺️

  • なごみ

    なごみ

    早速のご回答ありがとうございます!
    そのまま使わせていただきます✨

    • 3月22日