※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
お仕事

保育園の時間帯が合わず、退園になる可能性がありますか?

保育園の事で質問です。
今求職活動中ですが仕事の内定を頂きました。
小学生に上がる娘もいるので
週3日の9時〜15時にしてもらいます。

この場合、保育園に預けられる条件を満たされていないので退園になってしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでいる地域によって変わるかもしれません。
保育園申込時の申請時間と入園後の働く時間が短くなるならば退園の可能性もあります。

• はるるん

はるるん

コメントありがとうございます。
    一度確認してみます!

• 3月22日
ママリ

私の地域だと短時間保育で預けることが可能ですが、地域によって基準が変わると思うのではるるんさんの地域の保育認定基準に達していなければ退園になるのでは?と思います💦

• はるるん

はるるん

コメントありがとうございます!
    短時間保育でも預けられる所とそうじゃない所があるんですね💦

また確認してみます。
    ありがとうございます!

• 3月22日
ママリ

うちの園も預けられます!
月120時間以上は標準時間、月64時間以上は短時間保育として預けられます。
計算方式も純粋に勤務時間×じゃない場合もあるので、市役所に聞くのが1番良いと思いますよ😊

愛夢

私の地域は月に64時間以上じゃないと預かって貰えないのですが
保育園に預けられる条件を満たしていなかったら退園になってしまう可能性が高いと思います💦