※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
住まい

中古戸建てに引っ越し、テレビが映らない。アンテナはついているが、設定は合っているはず。売り主から資料を探すが、他に方法があれば教えてほしい。

築5年ほどの中古戸建てへ引っ越したのですが、テレビがうつりません。
屋根の上にアンテナはついていて、(魚の骨のようなよく見るやつ)と、BSかな?丸いやつです。
テレビの初期設定や、接続などは何度か引っ越しを経験していてその都度やっていたのでおそらく合っていると思うのですが…
明日売り主から預かった資料を探してみますが、なにかこんなやり方したらついたなど心当たりありましたら教えていただけると助かります!

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

実家の話ですが、購入時築30年戸建てで、退去から3年くらい経ってたような家でした。
2階の自室がテレビ配線あるものの当時私はテレビ無かったので使うこともなく…大学は一人暮らししてそのまま就職し結婚したので単身テレビが不要になり実家にあげました。
自室にて配線繋げたけど見れなかったといってて、電気工事資格のある父が配線もろもろみてみたら電気が断線しててアンテナも壊れてたってオチでした😂