※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

育児で疲れています。上の子が私を避けて泣き、夫や家族に寄りかかり、私が必要ないと感じています。どうしたらいいでしょうか?

今日もちょっと愚痴らせてください。
育児に疲れました。

上の子が最近目も合わせてくれず、
ぱぱがいい、ばあばがいい、じいじがいいとゆうとゆうて私のところにひとつもきてくれませんでした。買い物行ってもままとあっちいこ、パパと歩きたいぱぱがいいー泣いて、パパのところに走っていきました。今はイヤイヤ期だから我慢しないと笑顔でいないと成長してる証だからと頭の中でわかっててもほんとに耐えきれず涙目になりながら落ち込みが激しくなりました。夫がパチンコだったり、友達とカードしにいってる間で帰りが遅いときでも家で毎日見てるのに私はもう必要ないのかなとおもってしまいました。まだ下の子が来てくれてるけどいつかまた下の子もばあばじいじっこになるんじゃないかって不安で仕方ないし、寂しく思いました。ままにはもう来てくれないのかななんて考えしまう毎日です。負けたといったら、負けたくないままにも来てほしいから毎日近寄るけどばあばの隣は私だけだとゆうて離そうとされました。
辛くて仕方ないです。夫のときも同じ対応されます。ままにも来てくれるいい方法はないでしょうか?。教えてほしいです。 😢😢

コメント

8ru

ほっとけばいいのでは?

うちは、私が怒りンボだからママ嫌!おとーちゃんがいい!言われます。
まぁ、それはそれでいいか思って放置してますよ(笑)
都合のいいときだけ寄ってくるので、あとは気分ですかね。

どこかにお出かけしたり、お菓子食べてたら一緒に食べる?いる?みたいな声がけするだけでもよってくると思いますよ✦

♡

子供が誰かを好きな基準ってなんなんですかね🤪
うちは私はぶちぎれるし、テキトー、旦那は優しいし丁寧なのに2人とも狂ったように私のこと好きです、、ほんとたまにはパパの方行ってよって言っても行かないし2人ともママが良いってなるとほんとイライラします🥲
娘ちゃん、ママはいつも一緒な安全基地みたいな存在だから仕事に行ったりするレアなパパが良いんですかね🙃ごめんなさい全然アドバイスにならなかったです🥲