※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚を決めた女性。子供たちのために生活費を借金返済し、今後のことを考える。旦那とは良好な関係を望むが、養育費は得られないかも。自立して笑顔で生きていく決意。

いよいよ明日……
いよいよ明日、旦那に離婚したいと言います。
これまで度重なる嘘、生活費使い込み(ギャンブル)、私のクレカ無断利用、私への車やその他借金(旦那はブラックになってローンが組めません)
子供たちのことも考え離婚はしませんでしたが、
友達からもお金を借りていた事が判明し、その分の返済をするためのバイトも全くしなくて、これでは生活出来ないと思い離婚を決めました。

子供たちにとっては沢山遊んでくれて良いパパだし、
1人で1日上の子と公園や温泉に連れて行ってくれたり
たまにだけどご飯作ってくれたり、
出来ないなりに洗濯物畳んでみたり
付き合った時から凄く優しくて
大好きだったんです。
でも今思うと依存していたのかなって。
だから、借金なども我慢していました。
でも、友達からも借りたのは正直許せなくて、その後も反省の色も無く「あぁ、もう無理だな」と思いました。

離婚するって決めたけど一緒にいると心が揺るぎそう。
だからこれからの事を考えて子供たちとえがおで過ごすことを考えています。

旦那には、嘘や借金は許せないけど子供たちとは出来るだけ会ってあげて欲しいし、私も元には戻らなくても良好な関係で居たいと思っています。
正直、養育費は貰えないと思うし若しかしたら憎まれて会えなくなるかもしれないけど、私は私で子供たちのために強く生きようと思います
今まで全く貯金できなくて、子供たちの児童手当も全部生活費で消えていたのでこれからは2人分貯金して
寂しい思いをさせないように笑って生きていきたいな

今までありがとう旦那 すっごくすっごく大好きでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような元旦那の借金やお金の使い込みで離婚してます!
育児も頼めば一通りできる人でしたが
将来子供に迷惑がかかると思い離婚してます🥺
養育費はアテにはしない方がいいですが、
貰うこと自体は諦めないでくださいね!!
貰うのは母親では無く子供の権利なので🥺✨
借金してようと、払う義務はあります!!

辛い毎日かと思いますが、必ず明るい未来が来ると思うので乗り越えましょう✌🏻💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    将来のことを考えた時に、子供たちに迷惑かけたくないなと思って決断しました😭
    明るい未来が来るように頑張ります!

• 3月22日
るるる

離婚するかうじうじ悩んでる私なので、決断されたことすごく尊敬します!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    決断するまでに約3年かかりました💦
    義姉に相談したら、物凄く心配と、いい意味で厳しい言葉を貰い離婚を決断出来ました
    正直、あの時厳しい言葉を貰えなかったら悩むだけで決断出来てなかったです…
    なので義姉には本当に感謝してます

辛いことも多かったけど、同じくらい楽しいことも多かったから、もしかしたら後悔するかもしれないけど
    子供たちのために後悔しないくらい頑張って生きていこうと思います!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

コメントを残すことしかできないですが、
心から応援しています。

本当に素敵なお母さんです。

子どもたちの為に、ご自身の為に、どうか幸せになってくたさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

正直、これが正しい決断だったのかは今でも分かりませんが
    胸を張って離婚して良かったと思えるように子供たちと精一杯生きていこうと思います!

• 3月22日
てぃー

あとからコメント失礼します。私も本当に似たような状況で、ずっと離婚しようか迷って数年経ちました。決断されたこと本当に尊敬します。
旦那さんとお話ししてどうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と話し合いだと丸め込まれると思ったので、旦那には申し訳無いけど黙って義父の家に行って呼び出して離婚届渡しました…
    旦那からはなんで相談してくれないの?って言われたんですけど多分伝えたら離婚できないだろうなと思い…。

大好きなので物凄く泣きましたし、でもこのままじゃ2人とも良くないと思って決断しました…💦

• 3月25日