※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
産婦人科・小児科

不正出血が続いています。病院でホルモンバランスの乱れと言われ、がんの心配があります。去年の子宮頸がん検査は問題なし。不妊治療中でプラノバール服用中。量の変化が関係しているでしょうか。

3日前から不正出血が出ています。
トイレにいくと鮮血がまあまあ量が出ています。
昨日病院に行ったのですが
ホルモンバランスの乱れだから様子見と
言われました。
癌じゃないか不安でたまりません。
子宮頸がんの検査は去年の6月に受けて
問題なしでした。
不妊治療をしているので
プラノバールを服用して生理が10日前に
4日だけきました。
いつもより量は少なかったです。
それも関係しているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の6月ならもう一度検査してもいいと思います。
あとは体がんの検査ですかね😭

• am

am

ありがとうございます!
    もうすぐ1年たつので
    体癌と一緒に検査してみます🥺

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。私も不正出血不安で受診してホルモンバランスと言われて、ホルモン剤(ピル)飲み始めました。排卵後〜生理まで。そしたらピッタリ不正出血止まったのでやっぱりホルモンだったんだなあと。

もし不安なら検査してもいいし、ホルモン整える薬飲んでみてもいいのかもしれませんね。それで出血止まったらホルモンだったんだーで安心できますし

• am

am

私は不妊治療中でプラノバールで毎回生理を起こしているので1週間様子見て止まらなかったら癌検診とホルモン剤飲もうってことになってて
    凄く怖かったんですが6日目でピタリと出なくなったので
    癌だったら出血止まらないよね?やっぱ先生に言われた通りホルモンバランスの乱れかなと思って安心しているところです😮‍💨
    まだ前の癌検診から1年たってないし不正出血するようだったら癌検診を受けてみます💕
    安心するコメントありがとうございました😭❤️

• 3月26日