※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん🔰
ココロ・悩み

職場や周囲からのお腹の見た目に関する言葉で不安を感じ、涙が止まらない状況。安心する方法を知りたい。

職場の人に「誰々の時は全然お腹でてなくて生まれるくらいに急におっきくなったのにね〜」と言われたり、
「また出てきたね!」と声をかけられたり「私は私だから!」と思いながらも家に帰りシャワー浴びていると自然と涙が出てきます。
夫に話すとあかちゃんが聞いているようで声に出せません。
前回の受診で「少し平均より大きいね」と言われたこともあったり無痛分娩希望なこともあり言葉にならない不安でいっぱいです。
いろいろな人にお腹の見た目で言われてばかりで職場が若干いやになっています。どぉしたら安心できるのでしょうか?

コメント

ちきち

妊娠中は何気ない言葉もナイーブになってしまう時期だと思います💦

私は私だから!
その通りじゃないですか?😳
妊娠していたってふうちゃんさんはふうちゃんさんですし、一人ひとり違いますもん。
赤ちゃんに聞かれて何一つ後ろめたいことはないと思います😊

大きいのも健康的でいいじゃないですか🎶

りり

まず、そこまで元気に赤ちゃんをお腹の中で育ててきたママさんが素晴らしいです☺️
体の不調はありませんか?
検診での測定は誤差がどうしても発生するので目安程度にして大丈夫ですよ!
赤ちゃんが快適に過ごしやすいようにお部屋が広いんだ〜って思うと少し楽になりますよ✊🏻

  • ふうちゃん🔰

    ふうちゃん🔰

    ありがとうございます😊
    つわりもなく元気に過ごせてます!
    periさんの優しさと言葉になんだか優しい気持ちになれた気がします!
    また不安も出てくるとは思いますが、赤ちゃんを大切にしたい一心で出産まで頑張ります!!
    本当にありがとうございます☺️💕✨

    • 3月21日
ゴーヤママ

言いたいだけなんですよ。
私、経験したことあるから。の先輩風吹かせタイプと
私、知識はあるんですよ?の未経験知識ひけらかしタイプ
そんな素人の言葉に振り回されないで!先生の言葉、お腹の子を大切に育てているふうちゃんさん本人が感じる事が一番信頼できますから!

はじめてのママリ🔰

お腹の出方なんて人それぞれですし、その前の妊娠されてた方は全然お腹でてないように見えるお洋服をうまく着ていただけだったり、実際大して覚えてなくてそんな気がする〜で言ってるだけかもしれませんよ🤫

無神経な人だなあ〜とスルーしていいです☺️

私も無痛分娩で出産しましたが、エコーの際 頭は大きめでお腹周りは小さめだね〜 とちょっと不安になるようなことを言われたりしましたが、実際出てきてみたらなんてことない普通のベビちゃんでした🫣

お腹の見た目 言われるのが気になるようなら、あまり目立たないようなお洋服着てみたらどうでしょう?

これではありませんが、こういうタイプのワンピース着てた時は毎回 お腹あんまり出てないね😳と驚かれました🥹