※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と同年齢のお子さんのママさんいますか?遊びや心配事、イヤイヤ期や偏食、身長体重について教えてください。

娘と近い歳の子供のママさんいますか?

どんなことして遊ぶのがすきですか?
成長において心配な事ってありますか?
イヤイヤ期ですか?(○であればどんな感じか)
偏食はないですか?
身長体重どのくらいですか?

コメント

ぱくぱく

男の子ですが

・車遊び/ブロック(レゴ)遊び/公園で砂遊びが好き/バスボムにハマっています

・心配なことは ご飯をあまり食べないことです😭

・イヤイヤ期っぽいのはないです!もちろん いや となるときはありますが、よくあるギャン泣きしてイヤイヤする感じのは 今のところありません

・偏食すぎます!口に入れなきゃ食べない、食べたくないものは1時間でも口に入ってる、○○食べてと指示しないと口に運ばない

・身長88cm / 11.3キロ で痩せ気味です😭

はじめてのママリ

2歳半女の子です😊

おままごと大好きです。
絵本も大好きで、よくお人形な読み聞かせたりご飯あげたり、お世話してます。
あとはお絵描きも大好きです。
お外では、滑り台🛝大好きマンですが…

最近自分1人でも平気と思っているのかわかりませんが、ここ数ヶ月で1人で先にふらふら歩いてしまうことが増えました、本当に困ってます💦
後は言葉が少しゆっくりです🤏

イヤイヤ期…なのかわかりませんが、
これはママじゃないと嫌だ!とか、今これ着たくない!とかそういうのは結構あります。

偏食はありませんが、かなり気分屋です。食べれるのに食べないとか多いですね💦

92か3で14キロです。
結構大きめです🙌

3-613&7-113

◯好きな遊び
 おままごと・ぬいぐるみのお世話(お世話人形、我が家にはないのでぬいぐるみのお世話してます)・お絵描き・工作(上の子の見様見真似)・ブロック、などです。

◯心配なこと
大きめ長女の下の子なので、体型の成長が緩やかで心配です。あと、人見知り・場所見知りがあり4月からのプレが不安です。

◯イヤイヤ期
 多少ありますが、平和な方かな?と思います。

◯偏食の有無
 ある程度色々食べてくれてるので、ない方だと思います。

◯体型
 82〜83㎝・10㎏前後です。