※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は咳と微熱あり。コロナ検査を受けるか悩んでいます。RSっぽい症状も。どうしますか?

コロナの検査しますか?しませんか?

先週水曜日に咳症状出てきていた下の子発熱。
翌日木曜日にコロナ抗原検査受けるも陰性。
症状的には保育園でも出ていたしRSっぽいかなとのことでした。こちらは検査はしていません。

その受診の際に上の子も鼻水咳出始めていたので一緒に受診し薬もらっています。このときは上の子発熱なし。

昨日下の子回復し、保育園登園しようかと思っていましたが、上の子咳ひどく微熱あり。
しかし、薬も先週木曜日受診時に2週間分出ていたので受診はしませんでした。
最高で38度台でした。

今日は37度~37,5度台くらいになりました。
本人は鼻水咳は出てますがいたって元気そうです。

明日も1日様子見で休ませようと思っています。

ただ、発熱もあったのでコロナの検査を受けるか悩んでいます。
この感じでいくと明日には平熱に戻りそうだけど検査するかしないか。

ちなみに家にあった検査キットでは陰性でした。医療用のものではありません。

また、上の子は昨年春先と年末に計2回コロナにかかっています。
インフルエンザは数週間前にかかっています。

下の子も確定ではないけどRSっぽいと言われていたので、症状も全く同じなのでRSかな~とは思いますが、上の子は6歳です。
6歳でもRSで発熱あるのか?

卒園式も近いのでコロナの検査した方が良いのか悩みます。

ただ、症状でいえば先週木曜日より鼻水咳あったので発症日木曜日とすると
金曜日には解除日になるはず、今さら受けても?なのか。。。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家でやって陰性だし私なら検査しません。