※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ
サプリ・健康

夜ハミガキ後に咳が出て寝られない。痰も絡む。同じ経験の方いますか?一週間続いたら病院へ行く予定です。

夜ハミガキしてそろそろ寝ようかな、ってタイミングで何故か咳が出始めます。
まだ横になってないに。ナゼ?
軽い痰もからんできます。
なんだと思いますか?
咳しつつもなんとか寝て朝になったらなんともないです。
最近ずっとです。
同じようなかたいますか?
あと一週間くらい続いたら病院は行くつもりですが。

コメント

おぬぬ

似ています🙋‍♀️💦

私も寝ようかなって時くらいから
喉がイガイガしはじめ
痰が絡んでる感じがして
咳が出ます💦

なのでマスクして寝てます😷

最近は起きても少し咳も
出るし気管支ら辺が
息苦しい気もして、、😭

私も続くようなら
病院行こうと思ってます🥺

  • マチ

    マチ

    お仲間ですね!
    嬉しいです✨
    いや、ここは喜ぶべきではなくてお互い大変ですね。でしょうか😅
    確かに横になると気管が狭くなった感じで息苦しくなるときあります!

    • 3月21日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    咳って嫌ですよね😭

    数年前に咳が続き病院に行くと
    レントゲンに白い点々があると
    言われCTまでとりましたが
    原因が分からずで💦
    気管支が少し狭いので診断するとすれ
    気管支喘息かなと言われ
    吸入等して治りましたが
    風邪引くと必ず咳だけ長引くし
    去年はコロナになり
    3ヶ月くらい咳続きました😵

    • 3月21日
  • マチ

    マチ

    3ヶ月は長いですね😭
    辛いですよね😣
    どれだけ自分が気をつけてても子供達が園から風邪等貰ってきちゃいます。いらないよー😂

    来週あたり耳鼻咽喉科でも行こうか。行き出すと長く通わなきゃいけないし、諭吉さんも飛んでくから我慢しちゃいます😂
    子供だったらすぐ連れてくんですけどね。

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

咳喘息でしょうか?
夜になると咳が出ることが多いようです。

  • マチ

    マチ

    咳喘息ですか?
    最近風邪も引いてなかったので考えつきませんでした!
    可能性ありますかね。
    教えてくださってありがとうございます!

    • 3月21日