※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを使っても効果はあるでしょうか?ぐずりがひどい時に少し軽減されるか心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんばんはー( ´ω` )/
いつもお世話になっておりますm(*_ _)m
おしゃぶりについて質問なんですが
生後約2週間の赤ちゃんに使っても
効果ありますか( ・∞・ )??
最近朝方からひどいときわ昼まで
ぐずりがすごくてイライラしてしまいます...おしゃぶりで少しわ軽減されるかもと思ったのですが…
使われてたって方いらっしゃいましたら
アドバイスお願いします✩

コメント

そらまめ

うちは生後すぐ入院中に使いました!
ちゃんとくわえてましたよ(*^^*)

ただ、月齢にかかわらず、受け入れない子もいます(TT)

じにー

おしゃぶりにはメリット、デメリットが同じくらいあります。使い方を間違えるとおしゃぶりを辞めるときにたいへんな思いをしたり出っ歯やしゃくれになる場合もあるようです。

まだ生後2週間、泣くことでしか表現できないのでぐずるのは仕方ないとおもいますが、本当に辛いならおしゃぶりのメリット、デメリットをよくみてから、必要なときにつかわれたらよいかと( ´ー`)

mopiy🍼

ありますよー⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
頼りすぎるのは良くない気がしますが⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ムーミン

はじめまして
明日で生後2週間の息子が居ます。
おしゃぶり使ってますよ!
効果あります👍✨
でも使いすぎるのはダメかなと思って、本当に自分が疲れててあやしていられない時や夜中のミルクを作ってる間の数分とかにくわえさせています。

でもやっぱりデメリットを気にしてしまいます😢
あまりおしゃぶりに頼らず頑張りたいですが😭😭😭