※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

スタイ使用時に首の後ろが赤くなってしまうので、赤いポツポツもできている状況です。改善方法や対策を知りたいです。

多分スタイのせいで首の後ろの部分が赤くなってしまっています。

生後3ヶ月でまだ首も完全には座ってないので抱っこする時に首の後ろを支えなければいけないこともあり、抱っこの際等にスタイと首が擦れてしまい赤くなってしまいます。
本人はどうなのか分かりませんが、見た感じは結構痛そうで赤いポツポツも出来てしまっています。

ねんね期なので仕方ないかもしれませんが、少しでも改善出来る方法はないでしょうか?

同じくらいの月齢でスタイ使ってる方、赤くなったりしてないですか?
何か対策してることがあれば教えてください✨

コメント

ママ

娘が3ヶ月くらいの頃にスタイで荒れたことがありました🥲

市販のものを使用していたのですが、そのスタイだと赤く荒れてしまう事が多くて。手作りで作っていたものがあったのでそちらを試したら荒れなかったです!生地とかの性質?というかそういったのも関係あるのかもしれないです!

あとはお風呂の時によく洗ってあげて、保湿をしっかりしてあげて改善しやすいかなと思います。

私は病院でヒルロイドをもらって塗っていました!

• りりり

りりり

生地によっても変わってくるんですね〜💦
    ヒルドイド私も持ってます!✨
    まずは保湿しっかりして様子見てみようと思います。
    ありがとうございます😌🤍

• 3月22日

よだれが多いんですか?😌
私はガーゼを服に挟んでました!

• りりり

りりり

そーなんです💦
    拳しゃぶりをよくするのもあり、服がビショビショになってしまうんです😭
    ガーゼ挟んでみようと思ったのですが、すぐ取られてしまいました😭💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

月齢は違いますが🙇‍♀️
マジックテープだと赤くなりすぎてました😢
結構痛そうですよね🥺
あとは素材ですかね…できるだけ綿のものを選ぶようにしてます!

よだれが多い子ですかね?
そこまで多いわけじゃなければ、まだ付けずにガーゼハンカチで拭くのでもいいかもです🙆‍♀️

• りりり

りりり

マジックテープは赤くなりやすいんですね💦
    どちらも持ってるので、今はボタンタイプの方使うようにしてみます!✨

ヨダレや吐き戻しが多くて気付くとすぐ洋服がビショビショになってしまうんです😭💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

マジックテープは当たったら痛そうだな〜と思い、なるべく使わないようにしています。
あとは家の中ではガーゼでうまくやり過ごして、お出かけする時だけスタイをつけるようにして少しでも擦れないようにと思っています。

• りりり

りりり

確かにマジックテープ痛そうですよね💦ボタンタイプの使うようにしてみます!✨
    そして出来るだけガーゼでやり過ごしてスタイ付けない時間を長くてみます😣🤍

• 3月22日
ダンボ

うちは、上の子も下の子も3ヶ月でスタイはしませんでした。6ヶ月とかでおすわりとかはいはいし出したらつける様にしました!

ですが、汗かいたりで肉が段になったり、髪の毛が伸び始めて当たったりで、首の後ろによく赤い湿疹ができていました!スタイ辞めて、ガーゼで抜いてあげるとかじゃダメなんですか??

• りりり

りりり

そうですよね、おすわりとかしだしてから使うのが1番良いですよね😣💦
    ヨダレが最近急に多くなってきてガーゼで拭いていても少し目を離した隙にもう服がビショビショで😭💦
    でも赤みが出てしまうようであれば使わないのが良いですよね😣🤍

• 3月22日
  • ダンボ

ダンボ

服の前側に折りたたんでガーゼ半分入れて半分服の前に出る様に出しておくのもおすすめですよ!

• 3月22日
  • りりり

りりり

ありがとうございます✨
    ガーゼ挟んでみようと思ったのですが、秒で掴んで取られてしまいました😭笑

• 3月22日
  • ダンボ

ダンボ

そうなんですね!
    うちも、ねんねの時期は沢山着替えさせてので授乳の度に着替えるくらいの勢いでだったので1日に4〜6回お着替えするぞー!!くらいの勢いでいた方いいですね!濡れるのが当たり前って感じで!

• 3月22日
  • りりり

りりり

そうなんですね😭
    お着替え面倒くさがらずに頑張ります😂✨
    ありがとうございます😌

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

対策というよりスタイ外すという選択肢はなしですか?
その頃吐き戻しとかあってもガーゼで拭いてたしよだれもそんな出ないし、寝るか抱っこだからスタイで首きつくなるから離乳食始まる頃まで使ったことなかったです😅

• りりり

りりり

ヨダレがとても多い子で洋服がすぐビショビショになってしまっていたので付けていたのですが、出来るだけ使わないのが肌には1番良いですよね😣🤍

• 3月22日
ひ

もうすぐ4ヶ月です!
3ヶ月過ぎからよだれやコブシしゃぶりであちこちビチャビチャになりました😅💦
起き上がっているとよだれが垂れてくるので、
お出かけの時(チャイルドシートや抱っこ紐)の時はスタイしてますが、
ベビージムで遊ぶ時や寝る時ははずしてます!
家にいる時はなるべくガーゼで対応してます😅💦
ガーゼ掴んですぐどっかいっちゃうんですけどね😵💦

• りりり

りりり

そうなんです😭💦
    拳しゃぶりしてると口の周りも洋服もビショビショで😭💦
    私もガーゼ挟んで見ようかと思ったのですが、挟もうとしてる時から掴まれて取られちゃいました😂
    どうにか拭いて対応するしかないですよね😭🤍
    ありがとうございます✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちも肌が弱くて、首の後ろ荒れちゃってましたー😭
できればスタイ外したいけど、よだれも吐き戻しも多いし、1日に何回も着替えさせてられないし…ガーゼ服に挟んでもすぐ取られちゃうし…ということで、苦肉の策で両面ガーゼ生地でスナップボタンのスタイをつけました。
薬が効いてきたこともあり以前よりマシになりました!

• りりり

りりり

そうなんですよね💦
    何回も着替えるのは大変だし、挟んでも取られちゃうんですよね😭
    両面ガーゼ生地のスタイが売ってるんですか?✨
    ガーゼ素材だと荒れにくそうですね!私も探してみます♡
    ありがとうございます✨

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天などでガーゼ スタイ リバーシブル とかで検索したら出てくると思います!
    良さそうなのが見つかりますように☺️✨

• 3月22日