※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COWCOW☆
妊娠・出産

17週の妊婦です。下腹部が痛く重たい感じがしています。常に感じるものでしょうか?それとも時々ですか?お腹は固くなっていません。

先程も同じような質問をしたのですが…
今、17週です。
昨日辺りからですが、下腹部が痛いというか、重たいというか、引っ張られてるという違和感があります。日中ずっとある感じです。
妊娠中期にはよくあることみたいですが、ずっと違和感を感じるものですか?それとも、時々ですか??
お腹が張って固くはなってません。

コメント

Harumama

こんばんは🌙✨
私も安定期入ったあたりで、1週間近く同じような痛みがありましたよ❗️❗️
生理痛に似たような下腹部の鈍痛❓のようなかんじでした😊
子宮もどんどん大きくなるし、それを支える筋も痛む時期ですよ✨✨
出血がなければ大丈夫だと思います🍀

  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    回答ありがとうございます!
    同じような方がいてちょっと安心しました。
    出血はないです。
    継続してずっと痛みありました?

    • 1月18日
  • Harumama

    Harumama

    日中はずっとありました❗️❗️
    横になったりすると少し楽になる感じでしたよ😊
    出血はないようで良かったです✨✨
    その時は私も心配になってママリでも質問しました❗️❗️
    生理痛に似た痛み+出血だと切迫の可能性もあると教えて頂いたので念のため病院にも電話してみましたが、時期的に子宮がどんどん大きくなるし、心拍の確認がとれている赤ちゃんはお母さんが思うよりとても強いから信じてあげてねと言われました😊🍀

    • 1月18日
  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    そうなんですね😊安心してきました!
    私も横になると気分的に楽に感じるような…このまま様子みてみようと思います!
    私1人のことだと全然気にすることないんですけど、お腹のこと考えると神経質になってしまいます💦でも、赤ちゃんのことを信じることも必要ですね☆

    • 1月18日
二児の母

子宮が大きくなって筋肉も伸びるからかなと思います。
私もありました。
引っ張られるような感覚とか
たまに痛いかんじも。
横になってみたり少し寝たりするとおさまったんで病院に相談したことはないですが
何日も続いたり心配だったら
一度病院で相談してみてくださいね^^✨

  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    回答ありがとうございます!
    やっぱりあるんですね。ちょっと安心してきました。。
    違和感が継続してずっとあったりする時もありましたか?

    • 1月18日
  • 二児の母

    二児の母

    ありましたよ😊
    感じ方には個人差があるので
    言葉で伝えるの難しいんですけど、
    生理前の子宮の違和感みたいな
    痛いわけではないけど、、
    痛くなりそうみたいな、、
    わかりますかね><??

    • 1月18日
  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    わかります(笑)私もなかなか表現するのが難しくて💦痛いような痛くないような。むず痒い感じというか。。なんともはっきり言えない違和感です。。
    強い痛みじゃないけど、継続してずっと違和感があるのはどうなんだろう?と不安だったんですけど、ちょっと安心です😊

    • 1月18日
  • 二児の母

    二児の母

    検診で特になにもないなら問題なし👍👍
    と私は思ってましたけど不安になって気になるのもストレスになっちゃうと思うので心配が続くようなら病院に連絡して聞いてみてくださいね^^

    • 1月18日
  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    そうですね。ストレスもよくないですもんね。様子見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
あずさ

私も今17週ですが、同じように下腹部が引っ張られるような痛みがあります!!
横になると少し良くなるので、子宮が大きくなっているのかなーと勝手に思ってます!!

  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    回答ありがとうございます!
    週数同じですね😊
    今日はあまりお腹に違和感なく。。でも、昨日は朝からずっと違和感あってお腹さすってました。病院行こうかと思ったんですけど、出血もないし、おさまったんで様子見です。
    やっぱり子宮が大きくなるからなんですかねいろいろ不安になります〜😢

    • 1月19日