※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水後、分娩室に移動し1時間経過しても進展なし。経産婦の方、分娩室でのお産の進み具合を教えてください。

破水して病院きました!
入院になり、5分間隔ではりとちょっと痛みがあり経産婦は早いからと分娩室にきて1時間、、、、状況なにも変わりません笑

経産婦のみなさん分娩室行ってからどんな感じでお産進みましたか?

コメント

ママリ

分娩室に入って3時間で子宮口が3cm→全開になって、そこから30分いきんで産まれました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

3時間!!早いですね😳
    全開になるために何かしましたか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

痛みが来ている時は全身の力を抜くように心掛けました!何かを握ったりはせず、股関節に力が入りがちになるそうなので力が入らないようにしました!
    痛みに耐えてる時は目を閉じず、目を開けてる方が良いらしいとのことで一生懸命YouTube見てました😂
    呼吸を止めるのも良くないとのことで、鼻歌歌ってました😂AIのstoryをエンドレスで歌ってました🤣
    完全に不審者ですが、促進剤も使わず安産でしたよ🙆‍♀️

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

鼻歌!!笑
    私も安産になるよう心得ます🫡

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

あと最初の1時間はずっと子宮口が3cmのままだったので、あえて相撲スクワットしてました😂

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

動いた方がいいんですかね😳
    今ひたすら座ってモニターつけながら携帯いじってます笑笑

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

リラックス出来て良いと思います☺️!
    もう少しで会えますね🍀*゜
    頑張って下さい!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    頑張りますー!!!

• 3月21日
mi

朝の4時に陣痛だ!と思って電話して、そのまま入院して分娩室に行きました!
7時くらいまで痛いなーで過ごしてて、7時45分とかに子宮口開いてるけどいきみある?って言われて、正直そんなになかったけど出して良いなら出したい!と思って、あります!って嘘つきました😂笑
破水してなかったので助産師さんがいきむ体勢にしてから破水させてくれたんですが、2回くらいお腹に力入れたら出てきました!笑
応援しています📣!

• ママリ

ママリ

陣痛遠のきました😂

いきみの感覚ない状態から2回のいきみで出産したのすごすぎます!!!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

分娩室入って2時間じゃくで生まれました😄

• ママリ

ママリ

早いですね😳!!

陣痛遠のきベットに移動しました笑

• 3月21日