※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまる
家族・旦那

夜勤前と後の旦那様の様子について相談です。起きている時間が短くて、休みの日も同じ状況。何も言わない方がいいでしょうか?

旦那様に夜勤がある方

夜勤前、夜勤明けの旦那様どんな感じですか?
うちは朝から晩までご飯以外ねてるんですが、
やっぱり何も言わないべきですか?😢

起きてる時間の方が短いです。

まぁ、休みの日もそうなんですけど…/

コメント

まる

夜勤前はお昼前後に起きてきて
もう一度夕方1〜2時間寝ます😪
なので日中は外出して遊んでます🌟
夜勤明けは13時頃まで寝て
そこからは外出して
夜22時頃寝ます😴

はじめてのママリ🔰

夜勤明け1日目はまた夜勤で仕事あるので
帰ってきて寝れたら寝ます!
で、お昼ご飯食べたり、お迎えや習い事送っていったりお風呂入ってまた晩御飯食べてって感じです!
夜勤明け2日目は休みになるので、家族でお出かけや私の予定の送り迎えしてくれたり色々付き合ってくれることが多いです!
お出かけしたら昼頃帰ってきたり夕方まで出かけてると1日以上ぶっ通しで起きてる時が多々あります!

はじめてのママリ🔰

帰ってきてから15時頃まで寝て、夜行く前に30分〜1時間ほど寝ます🫠

3人男の子まま♡

我が家は旦那が三交代で4日間連続夜勤ですが、夜勤中は今私が育休中なのもあって保育園の朝の時間が遅いので夜勤から帰ってきた旦那が保育園に連れて行ってくれて、洗濯やら何やら手伝ってくれます!
昼に寝て夕方に起きますが、夕食後の片付けやらなんやらほぼやってくれます😂
私が4月から復帰ですが、私が復帰したら朝早いので、家事は旦那任せになります!
基本的に旦那は昼から17時まで寝るって感じです!

みるく

夜勤の日はお昼12時起床,
15時前に行ってらっしゃい。

夜勤明けの日は10時過ぎに帰宅し、お風呂、朝昼兼用ご飯食べて、
おやすみなさい。
17時ごろ起きてきます😊
それからは、いつもと同じ感じです。

はじめてのママリ🔰

ウチの旦那もご飯以外寝ています🙋‍♀️
たまーにお皿洗いとおむつ替えぐらいならしてくれる感じです!

な

9時半に帰宅し朝ごはん食べて息子と1時間くらい遊んだら18時半まで寝て息子のお風呂入れて自分たちご飯とお風呂済ませたら20時くらいからまた寝て21時半に家出て仕事行きます。
常に夜勤なので休みの日も基本寝てばっかですね

いちご🍓

朝帰ってきて昼に起きてご飯食べて昼寝して夕方起きて仕事始まる1.2時間前にまた仮眠していってます😅

はじめてのママリ🔰

前に夜勤してた時は
朝から起きて子供保育園送って
14じくらいまで自分の時間で出かけて1時間仮眠して16時から出勤してました。夜勤明けは9時に帰ってきて昼まで寝て出かけたり1時間寝て出かけたりって感じでした!
あまり昼間寝れないみたいです🥺

はじめてのママリ🔰

旦那の勤務時間が22時から6時(残業なしだと)とかなので起きるのはだいたい21時くらいです!特に何も食べずに仕事行って、帰ってしてからお風呂入って、旦那にとっての夜ご飯を朝食べてます!その後は携帯いじって寝ます!
ただこれは子どもが産まれる前のリズムで、今、夜勤ないので何とも…ですが🙌私自身夜勤した事ありますが、めちゃくちゃ大変だったので夜勤週は育児は極力私1人でして、今後夜勤が復活してもこのまま変えずにいこうと思ってます!