※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、パンパースのテープを使っています。背中漏れを避けるため、パンツタイプに変えたいと考えています。体型や過去の経験から、おすすめのオムツが知りたいです。

生後4ヶ月、パンパースのテープ使ってます🩲

寝返り始まったらパンツタイプに変えるつもりなんですが、
いま使ってるテープは、バウンサーや私の膝の上に座らせてる姿勢でうんちするとかならず背中漏れします。
座ってる姿勢でゆるゆるうんちが漏れないオムツってありますか?

パンツタイプに変えた方が背中漏れないですかね?

ちなみに上の子達はパンツタイプはムーニーマン使ってましたが、パンパースのパンツはどうですか?

体型は、お腹周りは平均的か少しスリム?くらいで太ももは平均的かムチムチよりです。
ムーニーのテープは股上が浅いのが嫌で変えました💦
メリーズのテープは脇腹からおしっこ漏れが多かったです💦

おすすめあったら教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃ゆるうんち漏れが大変でした💦パンツタイプにしたり、出たらすぐ変える(音で…)って感じで頑張ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるうんち大変ですよね😂
    抱っこしてる時はすぐ気づけるので、速攻交換してるんですがそれでも間に合わず😂
    別なオムツを試しに使ってみようと思います🫡

• 3月21日
HA

ずーっとパンパースです!
やっぱりテープよりはパンツのほうが漏れない気がします🤔
ただパンツタイプだと入ってる枚数が少なくなるので、うんちする時間帯だけパンツで他の時間はテープとかにしてました😂
うちはメリーズ、ムーニーは全然ダメでした😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりパンツの方が漏れにくそうですかね🧐たしかに、枚数減るんですよね…😂
    なるほどです!使い分けもありですね!その作戦で1度やってみます🤣ありがとうございます😊

• 3月21日
初めてのママリ

上の子が3ヶ月くらいの時うんたしまくりーの必ず漏れてました!パンパースでした!ムーニーのパンツタイプに変えたら改善されましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まればまた少し違うんでしょうけどね🥲ムーニーのパンツためしに使ってみようかなと思います🧐!

• 3月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

下の子の場合はパンパース使ってておしっこ漏れ酷いからムーニーにしました!

• 3月21日
𝚊𝚢𝚊

パンパースは使ったことないですが、ムーニーのパンツ【おすわり】のタイプ使ってます!漏れないです!
テープのとき何回もうんち漏れて大変だったのですがパンツに変えてから一度も漏れてません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっ!本当ですか🥺期待を込めてムーニーのおすわり使ってみようと思います!ありがとうございます😋

• 3月21日
あんず

上の方と同じです💓

テープの時からムーニー使ってますが、テープだとバウンサーやチャイルドシートはどうしても漏れてました💦
でもパンツおすわりタイプにしてからはほとんど漏れません!ゆるうんちポケット優秀です💓

はじめてのママリ🔰

パンツに変えた方がフィットするので漏れづらいです!
パンツはパンパースは最近リニューアルしたので良いです😊
はいはい用使ってますがうんちポケットもついてるしさらに股上が長いので漏れるまでの距離も稼げてます🤭