※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

エレベーターの扉が閉じると泣いてしまいます🥲慣れるようになってくれる…

エレベーターの扉が閉じると泣いてしまいます🥲
慣れるようになってくれるでしょうか。

子どもをベビーカーに乗せて商業施設へ行くと
エレベーターは避けて通れないと思うのですが、
うちの子はあの密閉空間が苦手なのか音声案内が苦手なのか
扉が閉まったくらいに必ず泣きます😂

ベビーカーは乗ってくれるので
なんとか克服できたら…とは思うのですが
泣いてしまうので乗らない方がいいのかな
とか思っています。
階数移動するときだけ抱っこ紐使ってベビーカー持って
というのも考えますがなかなか体力も無いのでしんどいです笑

同じようなお子さんいた方いらっしゃいますか?
いつかは慣れてくれるようになるのでしょうか…。

コメント

しらす。

エレベーターだけですか🤔?

他にも狭い空間が怖がったりしてたら閉所恐怖症の可能性もありますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エレベーター以外で狭い空間に入ったことないです💦
    閉所恐怖症の可能性ありますよね🥲
    普段入らない場所にいるから
    怖いというのもありそうですが…。

    • 3月21日
  • しらす。

    しらす。

    妹が赤ちゃんの時からエレベーターや狭い空間になると大泣きしていて、結局閉所恐怖症でした😰

    もちろん、今泣くからと言って閉所恐怖だとは断言出来ません☺️

    なので、そのパターンもあるというのも含めて、様子見でいいと思います🎶

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    可能性はもちろんあること前提で、
    なるべく本人の負担にならないように
    エレベーター利用してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月21日
☺︎

生まれるまで狭いお腹の中にいたので5ヶ月だと閉所恐怖症はなさそうですけどね☺️あがる時に耳が痛くなったことがあるとか、上がり下がりの感覚が嫌なのかもしれませんね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…!あんな狭いところにいましたよね😂
    エレベーター独特の感覚が嫌なのありそうですね!
    慣れるまでが大変でしょうか。
    親はエレベーターじゃないとしんどいので
    まずは抱っこ紐しながらとかで
    空いてるときに乗ってみようと思います。

    • 3月21日