※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

今年少の娘の担任の先生が退職してしまいます。同じクラスのお母さんた…

今年少の娘の担任の先生が退職してしまいます。
同じクラスのお母さんたちとはプレゼントなどのお話はしてないのですが何かプレゼントしてもいいのでしょうか、、?
帰りは保護者一人一人と子供の受け渡しをする時間はあるので渡せるには渡せると思いますが、みんな渡さないかもなのに自分だけプレゼント持っていくのも、、、
と思って💦
個人でプレゼントってしてもいいものですか?💦🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です!
私なら貰ったら素直に嬉しいな〜と思います☺️💕
周りが気になるようでしたら、できるだけ人が少ない時間を狙うか、お迎えが重なるのであれば他の子を先にさよならしてもらい、先生があくのを待つか…
物を渡すのがハードル高ければ、お子さんと一緒にお手紙など書いてもいいかと思います!
(文字を書くのが難しければ、お子さんが色をつけたり絵を描いたりしてもいいかと😊お子さんの写真を貼ってもかわいい🤍)
転勤や退職でもないのに、年度末で「1年間お世話になりました」ってちょっとしたプレゼントやお手紙をくださるご家庭、結構いらっしゃいますよ🥰

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    年少で初めての子供なのでみんなどうしてるのか様子がわからないので、物を渡すのはすこしハードル高くて🥲
    お手紙!すこし前に思い立って子供に書いてもらいました☺️
    子供も書きたいと言ってくれたのでよかったです☺️
    明日が最後なので、お手紙だけ渡してきます😊
    ありがとうございました😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手紙素敵ですね💕一生懸命書いてくれたんだな〜と思うと、担任としても胸いっぱいになります🥲💕
    きっと喜んでくれると思います!🥰

• 3月21日
  • まま

まま

ありがとうございます😊

• 3月21日