※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家族・旦那

40℃の熱が下がりません😣💦昨日の夜38.2℃から夜中には39.6℃に。カロナール…

40℃の熱が下がりません😣💦
昨日の夜38.2℃から夜中には39.6℃に。
カロナール飲ませて朝は平熱に戻りましたが昼過ぎから
また熱が上がり38.6から今40℃あります😭💦

元気はあり食欲もあり水分もちびちび摂ってます。
咳鼻水すごく咳込むと長引きかわいそうです。
泣き過ぎて咳込み飲んだばかりの薬戻してしまいました。
16時にカロナール飲ませて一時さがったものの
今40℃ありうなされながら寝てます😣😭
次にカロナール飲めるのは23時くらいです。
咳も出ない時間は出ないので眠れない程では無いですが‥

朝まで待ち受診で大丈夫でしょうか😣?
高熱だと不安でたまりません。

コメント

ちび

心配ですね💦
カロナール16時に飲んで、40度あるんですね😣
小児夜間救急の対応をしている病院に電話してみてはいかがでしょうか?
か、都道府県によって違うかもしれないですが、小児救急で電話対応してくれるところに電話して指示をあおぐか…
うちの子が夜間40度超えたとき、救急に電話したら42度超えると脳に影響が出ることもあるから受診してと言われました!一歳の時でしたが。
電話で相談されるのをオススメします😣
お大事になさってください!!

  • saya

    saya

    かかりつけの急外に電話したら眠れないとかぐったりしてなければ当直が小児科医じゃないから明日の朝でいいと言われました😅

    • 3月21日
  • ちび

    ちび

    写真添付できてますかね?💦
    全国共通みたいなので、不安が大きければ、かけてみてはいかがでしょうか?
    私の件は看護師さんが対応してくれますが、話すだけで安心できます!😣

    • 3月21日
  • ちび

    ちび

    私の県は
    の間違いです💦

    • 3月21日
  • saya

    saya

    ありがとうございます😊

    • 3月21日
  • ちび

    ちび

    うちの子のときですが、
    ここの病院行って下さい
    てゆう指示も出してくれました☺️
    お大事になさってください😌✨

    • 3月21日
ママリ

お子さんですか?

私自身医師ではないので、
子供3人育てている上での助言程度ですが、

熱がある時は体内のバイ菌と闘っている証拠なので、
水分がちびちびでも飲めていれば、
カロナール使う必要はないと思います。
逆に自分で熱を下げる力を失い、平熱と40度近くを何度も繰り返すことで体が余計に辛くなるはずです。

私は40度過ぎても、
水分取れていればただただ、
汗をかかせて見守ります。

水分取れておらず痙攣するようならすぐに受診された方がよろしいかと思います。

  • saya

    saya

    40℃超えると脳などに影響しないか心配になります😅

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ


    高熱だけで脳への影響はないと言われてますよ。
    調べればわかることですが…。

    我が子が苦しんでいると確かに心配になりますが、
    正しい判断しないと、
    子供が辛くなります。

    脳に何かある場合は41度を超えてくると言われてます。

    看病、大変でしょうが、
    主さんもお身体大切に、
    早くお子さんが良くなりますように。

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

看護師してますが、元気も食欲もあるなら朝まで様子みます。

病院行っても夜間対応はたいした事やらないし、夜間に動かす方がお子さんにとっては負担が大きいです。

お大事にしてくださいね。

  • saya

    saya

    呼吸が早いのは熱が高いからですよね?
    40℃ありますがカロナールの先ず下がるのを待っても大丈夫でしょうか?

    • 3月21日
deleted user

呼吸の仕方はいつもと変わりないですか?💦末っ子が風邪のような症状で朝病院に行き昼間は様子見ていましたが、夜に呼吸の仕方が変かもと思い夜間に行ったら、気管支喘息と肺炎になっていて入院しました💦
医者にお母さんの判断で来てくれて本当に良かった‼︎って言われました😣心配なら夜間とかに行く、電話で聞くとかでもママの気持ち少し落ち着くと思います💦

はじめてのママリ🔰

呼吸早いのは熱が高いからです。
基本はカロナールの服用時間は守る。まぁ、大人なら4〜5時間あけば服用できる薬なので、私なら少し早いけど飲ませるかな〜
ただ、何とか寝れているなら無理にカロナール使って熱下げなくて良いです。
40℃までしっかり熱上げて菌をやっつけようと体が頑張っているとこなので、クーリングとかで様子みても大丈夫ですよー。

  • saya

    saya

    うなされながら咳しながらなんとか寝てます。
    少し前に水飲むと起きて少しですが飲みました。

    2歳になりましがまだ突発してないので明日も熱下がらずだと可能性もなくないですよね🙄

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら大丈夫です。
    突発かもしれませんねー。
    心配だとは思いますが、こういう事を繰り返しながらお子さんもママさんも強くなっていきます☺️
    たとえ何かあっても夜間でできることは実は病院では限られています。
    なので、緊急じゃなければ朝を待って医療体制整ってる状態で一番乗りで受診して下さいね!

    • 3月21日
  • saya

    saya

    受診さしたらインフルでもコロナでもなく風邪との事でしたが、いまだに38℃超えた熱があります😵‍💫
    気管支弱いのでいつも咳するとクループになりやすくデカドロン処方されるのですが、今回は咳はしてるもののデカドロンはあまり多用しないほうがいいからとカロナール処方されて終わりました。
    咳鼻水はすごいし熱は下がりませんが日中はよく喋り元気です。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと治るまであと少し😭💕
    息子さん体力ある!!
    大人だとそのくらいの熱出たら寝込みますが、さすが子供!!熱出るのは体が頑張って戦えているからです!👏
    うちの娘め風邪で10日。微熱程度でしたが、鼻水や咳が長引きました〜
    ずっとメルシーポットで吸引してましたよ😇
    お互い頑張りましょう😇

    • 3月22日
  • saya

    saya


    熱は落ち着いてきた物の昨晩から咳が断続的に出ていてお昼寝もできません。
    息子はクループになりやすく何度も入院しています。
    いつもなら入院時に点滴から入れてもらうステロイドの飲み薬(デカドロン)を3日分処方されるのに、今はまだクループにはなってないし、ステロイド薬は出来る限り飲まないほうがいいからと出なくて代わりに、胸に貼る気管支拡張テープを飲み薬に変えて処方されました。
    昼に1回目飲んで変わらず断続的な咳止まりません‥
    吸入と飲み薬飲んで収まるの待つしかないんですかね。
    受診時にもかなり咳込んでたんですが、食事と水分摂れているしなんせ日中はご機嫌でにこにこな息子見てDrも、そんな顔見たら入院しましょうなんて言えないわなー😊
    と入院に今日はなりませんでした。

    2歳過ぎてから咳しても長引かずになんとかやり過ごしてきてたんですが、断続的な咳久しぶりです。
    眠れないのが可哀想で。

    • 3月23日