※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と夜19時半に食事する予定。子供を預けるため、ランチが希望。妊娠初期で悪阻あり、夜遅くなるのがつらい。子育て中で配慮が必要。友人も子連れランチに了承。

友人と食事することになったのですが、夜19時半〜です。
私は子供は預けることにしてます。ただ、19時半に集まるとなると、帰りは21時過ぎになると思います。

ランチにしたかったのですが、友人が乳児をパパに預けるのが無理とのことで…(パパだとギャン泣きのようです。)

私のわがままですが、子育てするようになってから、夜遅くなるのがツライです💦それに、今は妊娠初期で悪阻もあり、一日中気持ち悪く、夜は特に気持ち悪い状態です。

私自身、流産を経験してるため、妊娠をまだ言いたくなくて… 流産のことは、わざわざ伝えたくないです(自分の気持ち的に) 昼間は、普段働いていて、悪阻を我慢できるくらいなので、ランチの方が安心です💦

乳児も生後6ヶ月位です。昼間、2時間ほどなら、旦那に預けても良いのに、って思っちゃいます。ただでさえ育児に熱心な旦那さんなんです。

わざわざ食事に行くのも面倒になってしまいました😖 

ランチで子連れにしてもらうのも提案しようと思います。友人も、それでも良いって言ってたので💦

子育て中って、それぞれの家庭のペースがあるから、難しいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の子なら子連れランチの方がいいと思います。

ランチがいい人も夜がいい人もいろいろいるから難しいですよね。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。生後6ヶ月なら連れてもアリですよねー!ただ、子連れランチに慣れてるかどうか確認してみないとですよね💦
    私は、そのくらいの時期はランチに出てたので、全然気にならないんです…

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

子供によっても違いますし難しいですよね😭
でも実際主さんが夜だと体調悪くなるなら、ランチに変えてもらって全然いいと思います。
ご友人もせっかくの食事だから子供抜きで行きたいのは分かりますが、6ヶ月ならまだもうちょっと我慢しないとなのかなぁと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体調悪くなければ、少しは我慢できたのですが、
    悪阻はどうにもなりません😭

6ヶ月なら、旦那に泣いても預けて、散歩させて誤魔化したりするのも良い経験だと思うんですけどね…

こちらの要望も伝えていますが、なかなか難しそうで、
    考えるのが面倒になってきました笑 

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん頑張って🥺
    そもそも、お友達も1人でリフレッシュしたいならママリさんに合わさせるのではなく、まずは夫婦間で調整して〜💦って感じですね😅

ご友人が渋ってるならほんとのほんとにパパだと吐くほど泣いて無理なんですかね😂
    だったらパパイヤ期が終わるまで待つしかなさそうですよね😭

• 3月22日
はじめてのままり

わざわざいかなくていいとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー。
    LINEの返信するのも面倒になってます。

• 3月21日
こてつ

ずいぶん遅い始まりですね😵💦

遅くてもギリ17:30とか18:00時からとか…

でも悪阻あると辛いですね💦

ランチ無理なら断るしか無いですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初に、夜ご飯なら17時半、18時とか早い方が良いかなって伝えました!

まさにその時間をきちんと伝えました!✨
    子育てしてると、その時間が妥当ですよね‼️安心しました😮‍💨

独身の時は19時とか普通でしたが、今は遅いって思ってしまいますよね…😓21時まで外出してたら、翌日自分が疲れるなっとか、そういうことまで考えちゃいます

• 3月21日
  • こてつ

こてつ

しかもお仕事されてるんですもんね😅💧そして悪阻も…
    それはなかなかしんどいですね😮‍💨💧

• 3月21日