※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

0歳と4歳連れて家族旅行するならどこが楽しめますか?台湾、香港、韓国、…

0歳と4歳連れて家族旅行するならどこが楽しめますか?

台湾、香港、韓国、北海道
(フライト時間と親の好みから候補に入りました)

理由もありましたらお願いします。

時期は九月です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

台湾がいいと思う!!

はじめてのママリ🔰

香港がいいと思う!!

はじめてのママリ🔰

韓国がいいと思う!!

はじめてのママリ🔰

北海道がいいと思う!!

せな

台湾と韓国は独身時代よく行きましたが、子どもが楽しいか‥を考えると微妙かなと思いました。
香港は行ったことないですが、わたしの親は物価高く楽しくなかった‥といってました💦
北海道は、長女が2歳の時に行きましたが、旭山動物園でふれあい動物コーナーあって楽しめましたし、景色も綺麗でご飯もおいしかった(ご当地コロッケとかみんなで楽しみました)のが記憶に新しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに台湾も韓国も女友達と行くのが最高に楽しい場所ではありましたね。
    都会のごみごみした場所で暮らしているので景色が綺麗で自然が楽しめるところはかなり魅力的です✨

• 3月21日

0歳の赤ちゃん連れてのイミグレーション大変だし万が一子供が体調崩したときのことも考えたら、とりあえず国内かなと思いました!
そして北海道、9月は比較的過ごしやすい気候で良いと思います☀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですよね、体調不良の時にあたふたしたくはないですよね😥

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

北海道に住んでますがあまりおすすめできないです!
お子さんが楽しめるような所はどこも距離が遠いです。
旭山動物園いくとしたら旭川で1泊しないと結構距離ありますし、旭川大したものないです。
札幌市内だとノースサファリパークとかおもしろいですが札幌駅からだと車で1時間くらいかかります。
レンタカー借りる予定だったらノースサファリパーク→定山渓温泉とかは近いのでありだとは思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!住んでいる方のコメント助かります🙇‍♀️
    レンタカー必須ですよね。しかも、チャイルドシートもお借りすることになりますし、日数ないと周り切るのは大変そうですね。動物園はここにもあるので、特別な場所ではないなら…って感じではあります😓

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周り切るのは絶対むりですね、、、
    札幌と旭川だけでも、2泊だと結構きついので3泊以上ないと予定すごいことになると思いますよ。

もし旅行するなら冬の期間の方が特別感あっていいと思います😅
    旭山動物園でペンギンの散歩みれたりとか、シロクマもいるので。
    2月とかだったら雪まつり、氷瀑まつり、氷濤まつりとかもありますよ。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり北海道は冬の魅力がいっぱいなんですね!!綺麗でしょうね🥰ペンギン可愛いですね!3泊必須なんですね☺️参考になります!

• 3月22日
ママ

韓国以外行ったことありますが、4歳ならどこも楽しめそうだし、0歳はどこに連れてっても文句言わないので、どこでも大丈夫だと思います。でも、9月だと香港、台湾は暑くて大人も子供もつらいから北海道がいいかなと思いました。時期をずらせるなら香港、台湾は子連れに優しいのですごく楽しいとは思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私は逆に北海道以外は複数回行ったことがあるんですけど、暑くて体力消耗して、はぁ…ってなるのが想像できますね😢時期が違ったらまた違う選択になりそうですね😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

北海道在住です。
大人だけで全て行ったことありますが、
この中なら香港ディズニーおすすめかなと思います。
日本より空いててまわりやすいですよ。

北海道はわざわざ来るほど子供が楽しめる場所はないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!北海道は行ったことがないのですが、そうなんですね!!!ディズニーは確実に子供はワクワクしそうではありますね☺️北海道って大人は楽しめる場所っぽいですですが、子供にとってはそんなになんですね🥺

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

北海道に住んでます😊
無難なのは国内かなと思います✨
道民は「北海道は大人向けだから(食べ物とか楽しむだけ)子どもが来ても楽しくない」「札幌市内に観光するところはない」などとよく言いますが(私もそれは分かります😂)全く楽しくないわけではないです🤣✨
札幌観光も楽しいですが、旭山動物園(旭川)や函館、ニセコなどで自然を楽しんだり、北海道は広いのでご自身の好みに合わせてプランニングできると思います🥰
9月なら気候的にも過ごしやすいかなと思いますよ☀️

韓国は学生の頃に何度か行きましたが半日で怖い思いをしたことがあったりしたので、情勢的に子どもを連れて行くのは怖いので私はナシ💦

台湾も北海道みたいなもんで子どもが楽しいものはあんまりないですが、お寺回ったりお茶屋さんに行ったり普通に"おでかけ"として楽しんでました😊
中心部は街も綺麗で、メトロ?地下鉄?のような移動手段もありますし、観光地ならそれなりに日本語も通じるし皆さん子連れに優しかったです♡

香港は子連れでは行ったことないのですが、私が行った時は子連れの日本人観光客もたくさんいました😊
まぁこちらもハワイやグアムに比べるとファミリーメインの国ではないですが、台湾同様子連れに優しいイメージがあります!
ディズニーがあるので、もしお子さんがディズニー好きなら楽しめると思いますよ💕

下のお子さんは抱っこやベビーカーで移動も負担にならず、まだ文句を言ったりつまらないと感じたり…もないでしょうから、観光地のパンフレットやガイドブックなど見ながら上のお子さんと行き先決めるのも楽しそうですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大変参考になります🙇‍♀️
    私たち夫婦がアジアシティが好きでコロナ前はよく行ってたのですが、初めての子連れで、もし上手く楽しめなければ不完全燃焼になるかもしれないな…とか、子供ファーストで動くだろうから好きな街でやりたいことが達成できないかもしれない…などは思いました。そして、何より上の子がお寺や街歩きに付き合ってくれるか賭けなところもありますね🤔子連れの方々を意識して旅行したことがなかったのでアレですが、街の人が子連れに優しいと安心ではありますね☺️

北海道は行ったことがなく、よくロイズのお取り寄せをするので送料かからず北海道スイーツが購入出来ることがまずメリットその1ですね👍あとは、子供がソフトクリームが好きなのでそれも美味しそうなのが食べられるかも?と、お花畑があれば更に⭕な感じです。こうしてみると、完全に上の子に合わせた旅になりそうです😂赤ちゃんの頃しか大人好みの旅は無理ですね😓普段から水族館は暗くて怖い…と言うので、動物園は良さそうです😊

• 3月21日
ママリ(26)

その中だと韓国かな〜と思います。
それぞれ理由はありますが韓国だとロッテワールドメインで観光するなら十分楽しめるかと思います。飲食店も座敷、テーブル席が多いので子連れでも十分行きやすいですね😊ただ交通はタクシーメインがいいかな〜とは思います。地下鉄だとエレベーターがない駅がまだ多いので💦

あとその候補外ですが、グアムもいいですよ🌟🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!韓国はロッテワールド行ったことがないですが、遊園地は楽しめそうですね☺️駅はエレベーターないところ多いんですね!参考になります🙇‍♀️
    グアムは大人ものんびり過ごせそうですね✨

• 3月22日
いち

時期的にも北海道かなーと思います💡

確かに、子供向けの施設、は北海道全然ないです! 
大きな遊園地系もないし、、 

でも0.4歳なら 
走ってるだけで楽しくないですか?😂 
今都会に住んでるのであれば尚更、大自然の中で動物と触れ合ったり、海山川を堪能したり、星空の下で火遊びしたり、BBQしたり✨ 
非日常が味わえると思いますよ💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大自然を堪能できそうですね!!子どもは走り回れたらそれで良いですね🤣🎵日常から解放されるの良いですね😁

• 3月22日