※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

保育園でのオムツ準備が大変ですか?サブスク利用を検討中で、オムツの年齢についても知りたいです。

毎日の保育園で必要なオムツの準備、やっぱり大変ですか😢?
少しでもラクを…と思ってサブスクを利用しようと思うのですが…😢月額2508円です。

あと、子供にもよると思いますがオムツって何歳ぐらいまでですかね🤔?

コメント

ユイ

オムツ1パックを保育園に預けるスタイルでしたが、特に大変じゃ無かったですよー!
月2508円払うなら自分で用意しますね💦
うちの子は遅くて今もまだオムツ取れてないです😓

YSK

フルであずけるならサブスクいいかもしれませんが下の子の園(兄弟別園)オムツ月額同じくらいの料金かかるとこで(全員強制的にはいらないとダメな園)時短保育+風邪ひきやすい子+コロナで休園でただただ無駄な出費でした💁上の子3歳前には日中布パンでいけるようになったためオムツ持ち込んでません
フルで働きワンオペずっとならサブスク使いまくりますが時短のため苦ではなかったです!

ママリ

3歳半でおむつとれました!

毎日オムツを持っていくシステムでしたが、特に大変だとは感じなかったです!
時間のある時にまとめてお名前スタンプして、収納していたので毎日の準備の時に4.5枚かばんにいれるだけでした!

ママリ

うちも毎日5〜6枚でしたが、そんなに負担ではなかったです!月額だともし風邪とか長引いて数日間休むようなことがあると、もったいないなぁと思いました💦

オムツは2歳クラスの途中まで使ってました!

あづ

私はパートじゃなく正社員なら使っちゃいます😂
名前書いたりもですが、もし園で処分してもらえないなら持ち帰るのも嫌なので😥

2、3歳頃からトイトレ始まったり枚数減ると思うので、枚数減ってきたらサブスク辞めて持参します😌

そうくんママ

5.6枚なら私も自分で用意しますね🤔
オムツ外れ早かったりして
そんなに使わなくても月額変わらないんですよね❓🤔

うちの子は、2歳2ヶ月くらいで
ほぼ昼間のオムツ外れたので
保育園には、1ヶ月で5.6枚持ってく程度です。
なので、11月に5パック買ったオムツが未だに2袋半まるまるあまってます。

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいでしたが負担には思わなかったです😅💦
子供2人ですが、2人とも2歳5ヶ月で日中は外れましたよ!夜はそれぞれ2歳7ヶ月、8ヶ月で外れました!

そうちゃま

オムツにハンコ押すだけなんで別に苦ではなかったです!
5枚ずつと言いますが、使う枚数も日によってばらつきがあると思うので。

うちは2歳9ヶ月くらいからトイトレ始まったので、園には3枚くらい置いておいてあとは全部パンツです。(家ではお休みパンツも普通のオムツもまだ使う時はありますが)

めろ

ひまなときに名前スタンプを使って
おむつに押して
持っていくだけなので特に負担に思わないです!
スタンプ押すのも一瞬で終わるので👍
月額2508円だと高いなぁと思ってしまいます💦

でもフルタイムで帰り遅い、朝も早いとかで面倒なら
利用するのもありかな…と思います。
おむつは早いと2歳くらいでとれますが、3歳くらいまで使ってる子が多い印象です。(保育士です)

Nao☆ミ

オムツは暇な時にたくさん作っておいたり、作っておかなくても毎日数枚なので特に苦ではないです👀なので、サブスク高いなと思ってしまいました💦
オムツは2歳クラスからパンツ練習始まりました💡多少はロッカーにまだ入れてますがもうほぼ持って行ってません😄

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ぜんぜん大変と思ったことないです!!
私はまとめて時間取りたくないのと
保育園用の名前ありと
家用の名前なしで分けとくのもめんどくさいし
かと言って全部名前付けるのも
家では必要ないのに
時間の無駄だと思うしで
毎朝、登園準備するときに
名前書いてましたが
1分もかからないですし
月額払うのはもったいないと思う派です(´ω`)

m-mama💚

たくさんの方からのご回答ありがとうございました🙇‍♀️
仕事も時短ですが絶対帰れないと思うし恐らく標準時間で預けることになると思いますので利用してみます😭