※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
家族・旦那

旦那が休みの日に夕飯作ってくれるんですけど、遅すぎる……手伝われるの…

旦那が休みの日に夕飯作ってくれるんですけど、遅すぎる……手伝われるのは嫌みたい……16時に買い出しいって、やっと何かを焼き始め……「きょうは息子が昼寝したから(遅くなっても大丈夫だから)二品つくることにしたよー!」って、何時に食べられるんだろう……あしたも幼稚園なのに……これまでも何度も作ってくれるんだけど20時とかになることもあって……休みの日にそんな時間に食べ始めるのもなんだかな……もっと早く始めればいいのに、毎回遅いし、料理しながら思い通りにならないと「うわっ!なんだよ!くそっ!」とか言うし……“料理やってるオレ、家事手伝っていい旦那〜”っていうのはやりたいみたいで。義実家行ったときとかも「オレが夕飯つくってるアピールはするんですよね」。けど、続けてるのに進化がなくて……がんばってくれているのはわかるので本人に悪く言わないように、なるべく何も言わず見守っているんですが、かれこれ3年ぐらいはそんな感じです。

見守りすぎなのかな……
そろそろ口出ししたほうがいいのかな……笑
今日の夕飯はいつ食べられるかな〜……

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂
自分が食べたいモノとか
休みの日とかは
作ったりするんですけど
女の人で料理上手な方は1時間で3品作れると思うんですけど
1時間でやっと2つ、
それも焼くだけ、とかのやつです😂
まじおっせぇ〜、こうやってやるんだよ!はい!とか
私は口も手も出してます😂

• あい。

あい。

「まじおっせぇ〜」は、心の中でずっと言ってます笑。手も口も出したい気持ちでいっぱいです!やっぱり、一緒にやった方がいいのかな〜🤔

• 3月21日
こまめ

もう3年も我慢したので口出しして良いと思います!
失礼ですが、さすがに手際が悪いのに買い出し行く時間も遅い、思い通りにいかなきゃ悪態、翌日が幼稚園あるのに食べるのが20時😇
作るなら遅くてもお昼には買い物行ってそこから準備してくれ!って言いましょう!!

• あい。

あい。

挙句の果てに、何にそんなに時間かかってんの?って料理しか出てこないし、高っかい惣菜出されることもしばしば……😇次の日の息子の事も、なんにも考えてないのかもしれませんね……

• 3月21日
楓🌈🕊🕊🕊

分かりすぎます😂😂
結婚後から旦那に「夕飯遅くていいから〜」と言われて、妊娠中も遅い、遅い時間を指摘すると妊娠中の体調に遅くなったからと関係ない→22時とかに食べてました😓
子供が産まれて離乳食始まっても一緒に食べたらお腹空くじゃん!と早いと文句→私が子供とその時間食べてていわゆる大人のご飯時に食べないとなんで食べないの1人で食べるのダルとか。
今も土日や平日も私が子供でバタバタしてると自分からキッチンたちます。子供の相手が疲れるとかいって😑
18時に帰宅で旦那がキッチンたつと食べられるの19:30過ぎます。かなりフルコース、で、私が子供の相手したり必要なもの取りに立ち上がったりしてるあいだにササッと食べて子供を片手間に相手しながら私に「食べるの遅い、サッサと食べな」と子供の残り物含めて全部私に食べろと寄越してきます…私は平日ならスピード勝負なので子供が食べるものしか準備しませんが、旦那は彩とかいって色々盛る…土日も同様です。

平日「帰るの遅い」と言われて喜ぶのはきっと私ぐらいです(笑)

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

しかもフルコースというのは、作りは1品あとは冷凍食品です。手際悪過ぎて笑えます😂

• 3月21日
  • あい。

あい。

うちもそうです!そんなに時間がかかるようにも見えないものを一品つくって、あとは惣菜とか……惣菜買ってくるだけなら誰でもできるわっ!とイラッとします。普段から頑張ってる人がたまの手抜きに使うなら全然いいと思うんです。たまにしか料理しないのに、調味料とかやたらと新しい物買ってきて……わたし使わないから全部使ってねって言っちゃいますが。

• 3月21日
ちょこ

20時にご飯食べ始める。。
我が家かと思いました😳
うちの旦那もそうです😭
保育園が次の日休みならまだいいですけど、こっちは困りますよね😭

うちはこの前、旦那に言いましたよ😊
ガツンと。。。
そしたら、早め早めに行動してくれるようになりました😊
ぜひ、ガツンと言ってあげましょう!!!お子さんの為に😊

• あい。

あい。

子どものため……たしかにそうですよね。ただ、旦那はわたしがまだ眠たくない息子を早く(といっても20時とかに)寝かせようとすると「なんで早く寝なきゃいけないの?」とか言ってくるボケ旦那なので、息子のためという言葉に説得力があるかどうか不安です……😇

• 3月21日
ママリ

めっちゃ分かります😂
うちの旦那も今まさに料理の最中です(笑)
料理が得意ではない&要領が悪いので1品作ったらもう1品作るって感じで2品作るのに1時間以上かかってます😂😂
作ってくれるのは有難いけど、明日も保育園なんだよなーと思いながらもママリ見て待ってます(笑)

3年も我慢して凄いです😖
そろそろ伝えてもいいかと思いますよ😂

• あい。

あい。

同じ方がいて、なんだか嬉しいというかなんというか笑。同じ被害者がここにも……という感じです、笑。
    うちもまさに、一品作ってもう一品タイプです。たまに台所覗いて、進んでなさにギョッとします💦

• 3月21日

うちの旦那にやらせたら要領悪いので何時間もかかるのが目に見えてるので絶対にやらせません😂😂
3年も我慢してるは尊敬します🥹

• あい。

あい。

要領悪すぎてなにから直していけばいいのやら……わたしが作るものを考えるのが苦手で、休日につくってもらってるんで、一緒に作る前提で主人に作るもの決めてもらって、キッチンには一緒に立とうかな……🤔

• 3月21日