※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりに悩んでいます。生後3ヶ月で泣きやすく、友達の赤ちゃんと比べて落ち込んでいます。この時期は大変ですか?寝ぐずりはいつ頃改善されるでしょうか?

生まれた時から寝ぐずりがひどく、
寝るのも下手でかなり手がかかります

生後3ヶ月になりますが、機嫌がいいのが
一瞬でほぼ泣いてます…
最近は夕方ずっと泣いてます

周りの子友達はセルフねんねやあまりぐずらない
と聞くと落ち込みます🥲

生後3ヶ月はこんなものですか?
寝ぐずりがひどい子はいつから楽になりましたか🥲?

コメント

うさ

うちの子も3ヶ月くらいの時はそんな感じでした😭
生後1ヶ月〜3ヶ月くらいが泣のピークでこっちが泣きそうって感じでした
うちの子も寝るのが下手なのでいまだに寝ぐずりはありますが、5ヶ月くらいから寝ぐずり以外で泣く事が減ってきて今では眠たい時以外はご機嫌で遊んでくれています☺︎
大変な時期だと思うのでママも頑張りすぎない様にしてくださいね☺️

たぴ

我が子も同じく生後3ヶ月ですが、夕方はかなりグズってますよ〜😂
黄昏泣きかな?と思いながら抱っこ紐して過ごしてます😌

ギャン泣きしてなければ、あ〜泣き始たな〜ってなったら少し放置しておきます😅もうこれギャン泣きしそうだな〜と思ってスッと抱っこすると泣き止んで寝るモードになってくれたりします!

生後3ヶ月って魔の3ヶ月って言われてるくらいなので4ヶ月5ヶ月になったら少し落ち着くかな?と思ってます💦

毎日本当にお疲れさまです☺️