※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ
妊娠・出産

高血圧ぎみで家で血圧測定し、150超えて安静にして130まで下がった。明日の妊婦健診で相談するか、今から病院に電話するか悩んでいる。

高血圧ぎみで家で血圧測って記録してます
今日お昼すぎに上が150超えて安静にして、再度測り直したら130くらいまで下がりました
明日妊婦健診なので検診の時に話するか今から病院に電話するか迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

私の産院は140超えたら電話してとのことでした💦
一度念のため、電話で聞いてみてもいいと思いますよ🤔

• とわ

とわ

少し様子見てまた上がるようなら電話してみます💦
    回答ありがとうございます!

• 3月21日
3人目妊娠中

私の感覚ですが、130なら誤差の範囲内でまぁ明日でいいかなと思いますが、150は怖いですね💦
一応産院に電話して明日まで家にいていいか聞いてみてはどうでしょうか?

目の前チカチカする、浮腫、異様な体重増加(1週間で2キロとか)はないですか?

• とわ

とわ

むくみが酷くて押すと戻らないくらいにはむくんでます💦
    とりあえず様子見てこのまままた上がるなら夜中でも電話しようかなと思います
    ありがとうございます

• 3月21日
  • 3人目妊娠中

3人目妊娠中

妊娠高血圧症かもですね💦
    お気をつけて。上がったらすぐ連絡してくださいね。
    とわさんが無事に出産できますように😌

• 3月21日
ちー

妊娠中ですし、130台でも念のため電話した方がいいかと思いますよ!
私は腹痛で病院に電話したら血圧を測るように言われ、何年も前なので記憶が曖昧ですが130台ですぐに病院に来るように言われたと思います💦