※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

地元を離れて出産した方やこれから出産する方、どう気持ちをキープしていますか?周りに友達がいないことで憂鬱に感じる状況について相談です。

地元と離れた地での出産はある程度覚悟をしていたのですが、産休に入り周りに友達もいないし話す相手もいない。でも旦那は地元だから話したり遊びに行ったりする友達がいる。何も考えてなくても急に泣き出しそうになったり劣等感を感じます。地元を離れて出産した方やこれからされる方、どう気持ちをキープしていますか?憂鬱で仕方がないです。

コメント

テレビ電話いいですよ😌

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます。地元の友達はみんな仕事でなかなか日中返信を返せないんですよね。

• 3月21日
るるる

私も同じ状況です。仕事してる時はまだ忙しさのおかげで気持ちも紛れてましたが、また産休に入り日中1人の時間は孤独でネガティブになってます。好きなドラマ見たり買い物行ったりして気持ちを紛らわすようにしてます😭

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます。今日、旦那さんは友達と横浜に行っていていないので、気晴らしに買い物行ったのですが周りは旦那さんと一緒だったり友達や家族と一緒にいて、急にメンタルブレイクしてしまいました。人混みを避ける場所の方がいいですかね。このあとボウリングにいって夜ご飯も食べて帰るから遅くなるとのことで電話きたのですが、その電話で旦那にバレないように泣いてしまいました。新幹線とかでどこか遠くへ行きたくなってしまいました。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私の場合は働きに出て人との繋がりを作ることでちょっとずつ解決してきてます🥲
でもやはり仕事始めるまでは孤独感が強くて産後うつの状態でしたね…
テレビ電話もなかなか時間合わないですし、赤ちゃんいたら決まった時間に寝てくれないしで難しかったです😖

るるる

そうだったんですね😢お気持ちめちゃくちゃ共感できます…😭夫は近くに家族も友達もいるのに自分の話し相手は夫くらい…不公平だなぁと。。
すみません、私も解決策を見いだせた訳では無いのですが…お互いに良い方向に向かうことを祈ってます🙏無事に元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕