※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

2LDKの家賃41,000円のアパートは厳しいでしょうか? 手取り18ボーナス有り、車2台持ち、駐車場無料。

手取り18ボーナス有り
車普通車と軽自動車持ち。
駐車場無料
2LDKで家賃41.000のアパートは厳しいですかね( ´;ω;` )

コメント

エリナ

他の出費にもよるかと思いますが私なら厳しいかな〜って感じです😅

• はる

はる

カツカツではありますよね( ´;ω;` )

• 1月18日
  • エリナ

エリナ

これからお子さん生まれて、学資保険、ミルク、オムツなどなどどのくらいかかるかにもよるのかなーと🤔

• 1月18日
  • はる

はる

そうですね(´・ω・`)
    旦那さんや義母には3歳まではいてほしいって言われるんですけど金銭的に早めに職探して働くのも考えてます(´;ㅿ;`)

• 1月18日
♡samama♡

家賃の基本的な相場は、給料の1/3の値段までなので、るーさんの旦那さんの給料だと大丈夫だと思いますが✨
うちも家賃、給料の1/3くらいの値段ですよ〜〜🏠

• はる

はる

そうなんですね!!( ´;ω;` )
    でもやっぱり結構カツカツな感じですか?(´・ω・`)

• 1月18日
  • ♡samama♡

♡samama♡

うちは、私も働いてまして。。
    今は育休なので、ちゃんとした額も入ってこないし、やっぱりけっこうカツカツですね😅
    でも14万残ると考えたら、貯金ができないですが、生活は充分やっていける気はしますが。。
    うちは子供手当てを、そのまま学資保険に入れてます😁
    あ、あと、私は完母なので、プライスレスですが😅ミルクやと、やっぱりそのぶんかかりますよね💦💦

• 1月18日
  • はる

はる

私も出来れば完母で、オムツはなるべく布オムツでやりくりできたらなって考えてます(´;ㅿ;`)
    私は退職してしまったので今になって後悔してます😂笑

• 1月18日
かな

うちは夫婦で月50万程度ですが家賃6.5万できついです😭

• はる

はる

そうなんですねー( ´;ω;` )( ´;ω;` )!
    私もなるべく早く仕事探します( ´;ω;` )

• 1月18日
はるまま

手取り20万で普通車、軽自動車持ち
家賃駐車場2台込み7万でやってます😭
私のお給料は貯金で
カツカツです😭😭

• はる

はる

できるなら車減らしたいんですけど、車2台ないと生活できなくて( ´;ω;` )車が結構しますよね、、

• 1月18日
tomomi

友人が子なしで共働きで同じ家賃です( ¨̮ )育休中は貯金崩して生活した仕事復帰するそうです✧なので貯金してるところみたいですね!
共働きなら大丈夫ですよー!

車のローンの有無にもよりますが、維持費を考えるとキツイと思いますよ。これから赤ちゃんが産まれるなら尚更です。

ゆ〜たん

厳しいですね。
ご主人の勤務先から徒歩圏内のアパートを借りて車を一台手放しては?

手取り22万円くらいで49000円、軽四1台持ちでもカツカツかマイナスです(;・∀・)

• はる

はる

貯金削ってる感じですか?( ´;ω;` )

• 1月18日

退会ユーザー

ボーナスでどうにかしてる感じです(;・∀・)
    ただ、毎月先取り貯金2万円してるのでそれを含め、カツカツかマイナスということですが(*^^*)

• 1月18日

退会ユーザー

うち、ど田舎ですが、車1台でどうにかなってます!

• 1月18日
  • はる

はる

私も旦那さんの給料の2万が自動的に貯金にまわせるように設定してあるらしくそれはずっと続けたいと考えてます(´・ω・`)
    それか、数年2DKで家賃おさえることも考えたのですが、やっぱり狭いですよね( ´;ω;` )

• 1月18日

退会ユーザー

うち、3人暮らしで2DKです(笑)
    子供が幼稚園入るまでは今のままの予定です(*^^*)
    全然なんとかなってます!
    適度な広さなので子供も見えるところで遊ばせてますし、掃除も楽な広さなので別に不自由感じてません。

• 1月18日

退会ユーザー

今引っ越したいのなら車を1台に減らすしかないと思います。
    うちは1台ですが、買い物や予防接種は旦那が休みの日にしてますし、維持費払うくらいなら緊急のときにタクシー呼ぶほうが安いです(^^)

• 1月18日
  • はる

はる

そうなんですね!!( ´;ω;` )
    旦那さんが、交代勤務で
    1週間ごとに夜勤19時から4時
    早番7時から16時って感じで
    それ考えると赤ちゃんが泣いたりしたときとか寝れないかなってゆう心配があって( ´;ω;` )

• 1月18日
  • はる

はる

そうですよねー( ´;ω;` )

• 1月18日

退会ユーザー

旦那さんをとるか家賃をとるかなら、家賃かなと思います(^^;
    2部屋あるし、どうにかなりますよ(^^)

• 1月18日

退会ユーザー

固定費減らさないと、働けない間、その家賃だと厳しいと思います(>_<)
    うちは妊活中に普通車手放して、貯金100万円増えました!

• 1月18日
りん

手取り同じくらいで駐車場2台分合わせて6万5千。貯金はぶっちゃけできないけど赤字にはなりません!4万台の所に引っ越したいなーって思ってます😭😭