※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに使っているコップについて相談です。トレーニングコップを使っていましたが、最近飲むより遊びがメインで水浸しになってしまいます。お出かけや普段使いのコップについて教えてください。

赤ちゃんにコップ飲みさせてる方コップは何を使っていますか?
お出かけ時に持っていってるもの、普段使いのものなど教えて下さるとありがたいです🙇‍♀️
うちはダイソーのトレーニングコップ使ってたのですが、はじめは割と上手く飲めてたのに最近は飲むというより遊びがメインになってしまい、常に傾けっぱなしにしたり振り回したりして毎回水浸しです😱

コメント

まぁちゃん

保育士です!
全然普通のコップですよ🙂
出先はストローマグにして、とかでしたが、全然外でもコップのみさせてました✋

ちょびちょびからで充分ですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    普通のコップで飲ませてたんですね😆
    たくさん入れるよりもすこーしずつ都度足してあげるみたいな感じの方が良いんですかね☺️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

最初家ではリッチェルの「アクリア コップでマグ 直飲みタイプ」を使って5〜9ヶ月頃まで練習させてました。
同じく頑張って飲むものの、どちらかというとそのまま振り回したり蓋のシリコンをガジガジ噛むのが楽しいようなので「軽いから振り回すのかな?」と思い、10ヶ月頃から「つよいこグラス(Sサイズ)」を使ってます。
子供用に設計されてるので普通のコップより断然持ちやすそうですし、お猪口みたいな小さすぎるのだと親が持ちながら赤ちゃんも手で持たせて飲ませることができませんがこれなら可能です✨
ガラスで重いし取手がないから振り回すことは無くなりましたが、流石になんかあったとき割れるのが怖いのでまだ底を親が軽く持ってドンって机に置いたりするのを阻止してます😂
お出かけ時はリッチェルの「アクリア お出かけごくごくマグ」を使ってます。よくある唇を当てたときだけ出るタイプではなく、コップのように飲めるマグがこれくらいしかありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに飲み物を飲ませるときビベッタのネオプレンのスタイを使ってます!
    シリコンスタイだと水が溜まるのでスタイに手があたるとビシャっと水が溢れるし、タオル系だと服側にも染み込みますが、ネオプレンだと水分を吸収してくれるのでどちらも阻止できますよ!
    うちは掴み食べで食べ物で服が汚れるのも嫌なので、ビベッタのスタイの上にスモックタイプのエプロンを重ね付けしてます笑
    飲み物だけ飲むときはビベッタのスタイのみです。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    つよいこグラス初めて聞きました!
    めちゃくちゃ有益な情報ありがとうございます😭
    教えて下さったの買ってみます😆

• 3月24日