※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケシタ
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートに慣れるまでの期間や泣き方について相談です。赤ちゃんはなかなか慣れず、疲れても泣き続ける状況。横になるのが嫌なのかもしれません。

2ヶ月(80日)、チャイルドシートについての質問です。
チャイルドシートに乗せると秒でギャン泣きして、
車が動いても息が止まるんじゃないか位にギャン泣きします。
あまり遠出は出来ないと思いながら
慣れされる事が大事ということで1日1回は乗せるようにしていましたが、あまりに泣くので最近引きこもりがちになっていて…

★30分程で疲れて寝てすぐ起きてまた泣く
★40分泣き続ける などです…。

●チャイルドシートって慣れますか!?
●どの位で慣れますか!?
●チャイルドシートでギャン泣きする赤ちゃんは少ないですか?

ちなみに、基本抱っこで寝て、置いたら必ず起き、
夜は添い乳です…。横になるのが嫌なのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は大丈夫でしたがチャイルドシート嫌いっていう友達の話よく聞くので結構いるんだとおもいます🥺!だんだん慣れてくるとおもいます!そうお話ししてた子も1歳近くには座ってたので!!

• タケシタ

タケシタ

回答、本当に感謝致します!!!!

うちの子だけじゃないみたいで安心できます😭😭!!1歳位ですね…!!日々成長してくれてると思って、見守りたいと思います!!
    ありがとうございます!!

• 3月21日
はじめてのママリ

チャイルドシート乗せると寝るって子が多いと思います。
「うちもチャイルドシート乗せたら寝るよ!」って人はイイネしてもらえると
相談者さまが参考にしてもらえるかと。
人肌がないと怖い子なのかもですね。
出来るなら誰か横に座って手を握ってあげたりしたら安心しないでしょうか。

• タケシタ

タケシタ

回答、本当に感謝致します!!!!

寝る子が多いですよね😭ぐずったら車に乗せてドライブ、なんて人もいますもんね…。
    素敵なご提案ありがとうございます!!
    旦那が居る時は私が横について触れてみようと思います!!
    ありがとうございました!!

• 3月21日
ゆん

下の子が同じようにチャイルドシートダメな子でした😅
息が止まるのが先か私の精神がおかしくのるのが先か、、って乗るたびに思うほど目的地までギャン泣きでしんどかったです🤔
多分1才前までは泣いてたような……今では車大好きだし去年の夏は1度もぐずることなく600キロの長旅も出来てます🤣
友達の子も1時間ギャン泣きだったので(笑)泣く子は少なくないと思いますよ😁✨

• タケシタ

タケシタ

回答、とても感謝致します!!!!

本当にそうですよね😭泣いてる、とかじゃなくギャン泣きで私も汗びっしょりです…
    1歳頃ですかね、やっぱり😭
    1年…と思うと長いなんて思っちゃいますけどあっという間ですよね…!!
    私だけじゃないと思って、楽しく長旅ができる日を夢見て!!頑張ります!!
    ありがとうございます!!

• 3月21日
ゆり

確かに慣れるまでに時間かかりますよね😇
うちの子は、ベビーカーがそうでした←慣れるのに3ヶ月くらいかかりました👏
ベルトの締め付けが嫌なのかな?と思ってたので、ベルトカバー買ってみたり、
娘がいつも泣き止む滝の音を流して乗せてみたりと、いろいろ試してみましたよ〜!

• タケシタ

タケシタ

ベビーカーもですよね😂怖くてまだ乗せられてなくて😭
    試行錯誤ですよね…!!
    色々試してみます!!
    ありがとうございます!!!!

• 3月21日
あづ

うちは慣れとかの問題じゃなかったです😅
上の子がほんとにチャイルドシート嫌いで、10ヶ月頃にジュニアシートに変えるまではめちゃくちゃ夜更かしさせて夜中出発。って時しか乗せられませんでした😇
ちなみにベビーカーもです。
YouTube、DVD、おもちゃ、お菓子とかあらゆる事を試しましたが無理でした😂

ジュニアシートは全く嫌がらなかったので、チャイルドシートの包まれる感じが嫌だったんだと思います😥

下の子は全然嫌がらないし基本即寝だったので、その子の性格かなと🤔

• タケシタ

タケシタ

回答、感謝致します!!!!

その子の性格ですよね😭!!
    なるほど、寝てなかったら疲れて寝ちゃいますもんね…!!お疲れ様でした😭😭
    嫌なものは嫌ですよね…
    もうちょっと様子見で耐えようと思います🥺ありがとうございます!!!!

• 3月21日