※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
ココロ・悩み

飛行機で息子がトイレに行きたくなり、CAに断られた経験。サービスに不満。機長への確認や配慮が欲しかった。正解はわからずモヤモヤ。

旅行帰りの飛行機のできごとです。
着陸態勢入ったくらいに息子がトイレと言い出し、動いたらダメだし何とか堪えさせてたのですが、もう限界!ってなったから着陸してからゆっくり停車場?に移動し始めたタイミングで、トイレ近くの席だったので、漏れそうなんで行かせてください!って行きました。
すると迷惑そうな感じで「座ってください」と言われて、一旦1番後ろの空いてるとこに座らせましたが、漏れるー!と言うしもっかい行かせてって頼んだのですが同じような感じで。
航空法があるしダメなのはわかってますが、子供だし我慢しきれず漏らしたときの方が迷惑かけるし、結局ドリンクの空カップにさせました。でもその後ベルトサインが消えてからもCAは何も言って来ませんでした。
ダメなのはわかってます。でもすごいサービスいいイメージだったから、その対応がなんだかもやっとして。
今機長に確認しておりますので、とかの説明があったり、ベルトサインが消えてから「大丈夫でしたか?」など言ってくれたらまた違ったと思うのですが…
勝手に立って迷惑をかけたのもわかってるので、余計モヤモヤして。。どうするのが正解だったのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

離陸態勢・着陸態勢のときはトイレに立てません😭これは大人だから子供だから関係なく命を預かる側のルールなので断られるのは仕方ないです💦まあ対応や物の言い方はありますが、、、仕方ない!と割り切ったほういいです、、、!ちなみに着陸態勢になるまえに着陸態勢にはいるのでお手洗いは済ませてくださいみたいなアナウンスあったとおもうのでそのタイミングで息子くんに確認してあげたらよかったですね😭💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

着陸まではなんとか耐えさせて、着陸してゆっくり動いてるときだったのでいいかなーと思ってしまいました。
    次からはその前に行かせるようにしようと思います。
    ありがとうございます!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着陸態勢してゲイトはいってベルトサインが消えなきゃダメなんですよね🥲🥲子供にはなかなか難しいですが、、、知っておけば次から対応できるので大丈夫です💡✊🏻💡

• 3月21日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね😫
    ありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

どうするのが正解か…というとやはり着陸前に出そうでもでなさそうでもトイレ行っておくことでしたかね🤔

CAさんも着陸したら今度はお客様送りの準備などもあるでしょうし、そのCAさんがまた声をかけに戻ってくれるという期待もしないほうがよかったのかなぁと😔

空カップにさせたことはグッジョブだと思います👍

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

私だったら一声かけるなと思ってしまって、、まぁ全く別の職業ですが。
    次からは着陸前に行かすようにします。
    ありがとうございます!

• 3月21日
ku

子供って急におしっこ!とか言い出すんですよね💦
もうしばらくトイレ行けない、という状況の時は、子供が出ない!と言っても無理矢理にでもトイレに連れて行くようにしてます😭そうすると意外と出るので……
お子さんいないCAさんだと、なんで先に行かせなかったの?的な気持ちだったのかもしれないですよね……💦
断られるのは仕方ないとしても、申し訳ございません、お客様の安全のために…等なにかもう一言あればこちらの気持ちも違いますよね😣

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ほんとそうなんです、、普段車乗る前とかは必ず行かせるようにしてるし、搭乗前にも行かせたのですが、、1時間弱のフライトでまさかまた行きたくなるとは思いませんでした😅
    若そうだし、その前のドリンクサービスのときもなんとなく感じ悪かったので、子供があまり好きではないのかな?とは思いました。。
    そうなんです、何か一言、声かけで全然受け取り方違うのになーと思いました。。

• 3月21日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございました!

• 3月21日
ママリ

ドリンクの空カップで受けるってめっちゃ機転きいてすごい!と思っちゃいました😂
決まりとはいえ何となくCAが不親切に思えるのは文面から伝わります😅
その後のフォローがないのは余計に、、。
大惨事にならなくてよかったですね😊

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ほんとですか😂コップ足りるかめちゃ不安でした😂😂
    何か一言あるだけで違うのになーと思いました。。
    ほんと大惨事にならなくてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 3月21日