※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が体をひねっているのは寝返りの前兆?寝返りはいつ頃できる?首がすわったことに感動中。

4ヶ月になるむすめが今日こんな感じで体をひねってる(?)のですが、これは寝返りの前兆的なものなのでしょうか?!!
この間首が完全にすわったばかりなので成長に感動しています・・・泣

もし寝返りのサインだとしたら体をひねるようになってからどのくらいで寝返りしますか??

コメント

ぱくぱく

うちの子もよくしてました🥺!
でも全然寝返りできなかったです!笑
1ヶ月はかかりました🤣

ママ

そうです!!
寝返りしたいんだと思います!

左足を乗せてあげて、肩を押してあげるとすぐできるようになりました!
YouTubeで練習法あります!

その体制やり始めて1週間ほどで出来ました!

ママリ👩‍🍼

寝返りしようとしているのだと思います☺️
次女ですが、1ヶ月の終わりからしています😂
未だに寝返り出来ず…🥲
息子と長女も同じようにしていましたが、なかなか寝返りが出来ず一旦、諦めました😭
コロンと寝返りさせてあげるとコツを掴んでくれたりするみたいです🤭

あ!これ寝返りの前兆ですね!ここからだんだん横向きになりますよ😊
ちなみに、うちの子は1月末に始めて、いまだに寝返りできてません😅
首から下は完全にうつ伏せなのですが、頭だけ置いてけぼりです笑笑