※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

子供服のサイズについて、90サイズはどのくらいの月齢の子供に着せるのが適切でしょうか?80サイズのロンパースがピッタリで袖が長いだけなので、90サイズは大きすぎるか心配です。今年の秋冬も着れるか不安です。

90の子供服ってどのくらいの月齢のお子さんが着ますか?
そろそろセパレートデビューしようと思うのですが、
今80のロンパースが袖が長い以外はピッタリなんです󾭛
今年の秋冬も着れたら...と思うのですが90サイズだとデカイですかね😭?

コメント

パクパクまっち

息子が昨日1歳7ヶ月になりました(*^^*)sizeは80cmジャストでぴったりです!なので来年(2歳半頃)の冬用に90センチのセール服買いました♪

あゆちゃん★

うちの息子が1歳2ヵ月で見た目おっきめのおデブちゃん気味ですが笑今90cmがジャストサイズです!
足が短いので丈が長い場合がありますがウエストはピッタリです!

退屈ガール

ロンパースの80とセパレートの80はまた違いますよ👶🏻
うちの息子が今9ヶ月身長73cm体重9.2kgで80がぴったりです!
これから買うものは90にしていますがまだ少し大きいです☘

めぐみん♪

1歳9ヶ月の娘が80センチでまだ余裕があります。来年用を見越して90も買ってますけどブカブカです。

身長79センチの11キロで成長曲線はまん中位です。

男の子って大きくなりそうですよね…

あーちゃん大好き

西松屋では1歳ので80、2歳で90ってなってたので、90は、少し大きいかもしれませんね。デザインによってはちょうどの物も有るとは思いますけどね😃

ちび

1歳4ヶ月ですが、1歳すぎて冬物買うときは全部90買ってます!
80だとぴったりすぎて冬が終わるまで着れなくなる可能性があったので…
次の秋冬もとお考えなら90でもいいかもですが、さすがに今は大きすぎると思うので80がいいと思いますよ(^-^)
身長体重にもよりますが今どれくらいですか⁇
うちの娘は身長は恐らく80cmちょっと体重は約11キロです!

mm.7

下の子(男)が今後買うなら90にしてますが、80がピッタリです❗
78㌢ 9.5㌔くらいです☺


上の子(女)は2~3歳で今も90着れます💡今は90㌢ 11㌔です😳

エリナ

平均2歳です🙆90だとデカイと思います(笑)
ロンパースとセパレートだとサイズ感違いますよ😘

そうちゃんママ❤️

うちの息子はおデブちゃんなので
現在10ヶ月で11キロあります💦
足や手は長すぎるんですが
丈や胸囲などは90でぴったりです!

ズボンになると90のサルエルが
いい感じで履けるんですが
太ももが入らないやつも多いです💦

コッシー

セパレートの服の方が少し大きいと思った方がいいですよ。
今ロンパース80ちょうどでも、恐らくセパレートだとまだ大きいぐらいな気がします。
ちなみにうちのこはまだ80のズボンは裾折り返しとかないとどんどん引きずって脱げちゃいます。
上は今80ぴったし。冬物はかさ張るので上に着るのは90でもいいぐらいです。

でぶごん

次の夏で80サイズ
秋以降90サイズで様子を見る感じでどうでしょうか❓
(うちの息子は6/30生まれ7.8キロ、今70~80サイズです(^^))

momo

うちはセパレートで90センチ着てますが物によってはおっきかったりしますが袖を1回折るくらいです。ズボンはレギンスですがちょうどくらいです。

ちなみに身長72センチ体重10.5キロあります。