※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
子育て・グッズ

ママ友付き合いについて、気軽に情報交換したり愚痴を聞き合えるママ友が欲しいと相談しています。近場の保育園で知り合ったママ友との関係に戸惑いを感じているようです。どうすれば良いでしょうか?

ママ友付き合い というか、ママ友作り?
みなさんどんな感じですか?
わたしは同じ月生まれの子供がいる方ふたりとライングループがあって、
明日支援センターでこんなのあるからどうですか
って言われたからお誘いか思ってと嬉々としてその講座の予約をしたら、
お友達も来るみたいだから時間あったらすこしお話しましょう!
って後から言われて、あっそういう感じだったのかー逆になんか行きにくいなーって思ってるところです😂笑

そのママ友さん達は、たまたま近場の保育園のイベントで知り合った方で年齢はばらばら、住みが近い感じです。何度かランチしてますが、未だに敬語だし2人は来年から保育園予定でわたしはいれない予定です。
他に連絡先を知っているような方とかママ友といえる方もいなくて、友達も全員未婚です。
気軽に会って情報交換したり愚痴りあったりするママ友ができたらと思うんですが、みなさんどんな感じですか?どうしたらそういうお友達できるんでしょう😭

コメント

nyve

習い事の体験等に積極的に出掛けてまずは話しかける
ですかね
仲良しと行くとかえってそこで固まってしまうので一人の方が友達は出来やすいです
でもママ友って30人と話して10人と連絡先交換して、それなりに続く仲になるのはその内3人位だと思います
価値観だったり生活リズムだったり
小さな事でも無理をすると積み重なってどんどんしんどくなってきます
一緒にいて楽しいお友達が出来るといいですね!