※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

子宮口が指一本分開いている状態で痛みがある場合、出産に至るか不安です。電話相談のタイミングや検診後の電話について迷っています。

予定日間近です。
今日検診があり、子宮口が指一本分開いていると言われ一週間後に予約をとりました。
その後、生理痛のような鈍痛、下痢の時のような痛みがあり、間隔はまばらです。
指一本分しか開いていないならこのまま出産には至りませんか?
どのくらいで電話したらいいのか、また今日検診してもらったばっかりなのに電話していいのか、迷います…

コメント

ayapyn

友人は全く開いてないと言われましたが
その日の夜中に陣痛来ましたよ!
何があるか分かんないので入院の用意確認して
間隔が揃ってきたら測るといいですよ☺︎
私の産院は初産なら10分間隔になったら連絡してと言われました!

• ねこ

ねこ

全く開いていないのに陣痛ですか!すごいですねやっぱりお産は人それぞれですね(^_^)

もう少し間隔をはかって様子を見てみようと思います!

• 1月18日
2*girl__mama.

感覚が定まってから電話した方がいいですね!
子宮口1センチならすぐに出産には
ならない方が多いです!

でも、もう時期会えますね♡

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!

今間隔をはかっているのですが定まってはいないし、まだ痛みも弱いのでもう少し様子を見てみようと思います!指一本分なのでまだまだですよね(>_<)

• 1月18日
虹の番人

しっかり時間を測る事です!
指1本じゃ産まれません!しかし人それぞれ子宮口の開き方が違うので、頼りは時間と痛みです(*´ω`*)
私の最終陣痛時間は26時間でした!しかし、妹、姉は2時間!
不安でしたら電話してよいと思います!それで支持をもらいましょう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 虹の番人

虹の番人

指示です!

• 1月18日
  • ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり人それぞれですよね…
    まだそこまでの激しい痛みはなく間隔をはかっているところです。このまま陣痛に繋がってくれればいいな、と思うのですが初産でそんなに順調にはいかないかなと思ったり、、

このまま続き、ひどくなるようなら電話して指示を仰ごうと思います!

• 1月18日
  • 虹の番人

虹の番人

楽しみですね(*´ω`*)
    妹2時間って言うのは初産でしたよ!
    私はおしるしだったので、破水するとお産に繋がる方が多いみたいです!
    頑張って💪

• 1月18日
  • ねこ

ねこ

初産で2時間ですか!とっても安産だったのですね(^_^)

おしるしかはわからないですが、おりものがたまに出てくる感じです。
    初めてでドキドキします
    破水してくれないかな…笑

頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

• 1月18日