※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

妊娠8週でつわりで悩んでいます。家事も育児もできず、気持ち的に追い詰められています。弱さにイライラしています。

今妊娠8週です。
つわりで気持ち悪いのと体のだるさとやる気のでなさで夜ご飯が全然決まりません。
専業主婦で家にいるのに食器洗いもできず、ご飯も作れず、なんか気持ち的にいっぱいいっぱいになって涙が溢れてきます。
旦那はカップラーメンでもいいからというけど、娘もいるし、どうしよう。
今日だけじゃありません。
昨日、一昨日も。
ずっと気持ち悪くて吐き気はするけど吐くことはなくて、妊娠わかったときはすっごく嬉しくて泣いて喜んだのに、こんな弱い自分にもイライラします。

コメント

deleted user

つわり大丈夫ですか?
大変ですよね😣
私も妊娠中、前期と後期につわりありずっと吐いてて前期の時は全くご飯作れませんでしたよ。
料理できない旦那に野菜炒めとか野菜1種類入れて出来るおかずとかを私がソファーで寝ながら説明して作ってもらったりコンビニ弁当だったりしました😊

  • ひまわり

    ひまわり

    気持ちが晴れることがないのが辛いです😥
    旦那が帰ってきて今チャーハン作ってくれていますが、匂いに負けてトイレです。普段全く手伝いもしない旦那だからイライラしながらだけどやっててくれて申し訳なく思います😥

    • 1月18日
pimi♡

全く同じ状況です(。・_・)
甘えてるよな~と自分で
思ってしまいますが本当に
気持ち悪いし熱っぽくて
寒気するし無気力です(T_T)

一人目とは違って休めないし
ほんと辛いですよね‥😢😢

授かれた幸せは計り知れないですが
つわりの時期はどうしても
辛くて切なくなりますよね😞

あまりにも辛い日は
息子はベビーフードですが
その匂いさえつわりで無理です(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    同じと言われて少し楽になりました!
    しんどいですよね😥
    ベビーフード貯め置きしておこうと思いました😂ベビーフードのうんちの匂いにもなかなかきついです😅

    • 1月18日
  • pimi♡

    pimi♡


    一人目の時もひどかったので
    覚悟はしてましたが辛いです😳💦
    いざとゆうときにないと
    買っとけばよかったって
    なりますからね( ´•̥ω•̥` )!

    わかります😢💦
    もううんちの匂いは強烈です😩

    • 1月18日
mai

こんばんは。私もり〜ママさんとまさに同じ状況です。つわり辛いですよね。日によって体調も変わるし上の子のお世話もちゃんと出来てませんよ(;o;) 私はつわりだし仕方ないと割り切ってますよ!部屋もぐちゃぐちゃだし、ご飯も何日も作ってないですが、しんどいですもん!旦那さんもしばらくカップラーメンや出来合いのお惣菜とかでいいんじゃないでしょうか。私もそうしてもらってますし、仕事から帰って部屋の片付けまでさせてます(笑) 4ヶ月くらいにはつわり終わってくれるといいですよね!こればっかりは時間が解決してくれるしかないですし、お互い乗り切りましょうね!

  • ひまわり

    ひまわり

    部屋も本当ぐちゃぐちゃです。
    今日頑張って少し片付けましたが、3日に1回ぐらいのペースになってます😢
    つわりが終わってから頑張りたいと思いますが、このつわりの時期が果てしなく感じます😢
    頑張りましょう!

    • 1月18日
s.k..n

私も悪阻で家事がほとんどできていません…
娘の離乳食はベビーフードにたよりっぱなしです…(>_<)💧

弁当を買ったりしてばかり…
ダメだなと自己嫌悪。

いつまで続くのかなと思っています。。
旦那にも娘にも申し訳ない(._.)

  • ひまわり

    ひまわり

    旦那にも娘にも申し訳ない、、
    まさにそれなんですよね😢
    娘の遊び相手にはあんまなってあげられてないし、旦那は仕事から帰ってきたあとに今まで全然してこなかった料理してもらったり、疲れて帰ってくるのに部屋がぐちゃぐちゃだと余計どんよりしちゃいますよね😢

    • 1月18日
  • s.k..n

    s.k..n

    私も遊び相手になってあげられていないです…
    一人遊びしてもらってますが、つまらないのか寂しくなるのか分からないですが、横になってる私の上に乗って甘えてきます。。可愛いけど申し訳ないなと思います(._.)
    旦那さんが料理してくれたり、家事を手伝ってくれた時は必ず大袈裟くらいに、ありがとー!て言ってます😊✨
    家事できなくてごめんと、
    してくれてありがとうはほぼ毎日言ってます😄💦
    治まったらちゃんとするからねと…(*_*)
    仕方ないと思ってくれてるので良かったです💧😢
    早くましになってくれること祈りましょう✨😣

    • 1月18日
ルニー

旦那さんがいいと言ってくれるなら甘えましょう(^ ^)
娘さんはBFをうまく活用したり、
私は息子に悪いなぁと思いながらも毎晩豆腐と納豆あげたり
お惣菜の煮物あげたりしてました。

それがずっと続く訳ではありません。
体調がよくなったらまたご飯きちんと作ればいいじゃないですか(^ ^)

私も吐きはせずともモヤモヤしたものがずーっとあって何もする気になれず。
たまに朝は調子いい時があればその時に簡単なもの作ってみたり。
ただ、そういう時は必ず午後から調子悪かったりでした( ´•̥_•̥` )

今は休んでいい時なんですよ!

  • ひまわり

    ひまわり

    優しい言葉に涙が出ます。
    妊娠してると心も不安定になりますね😢

    • 1月18日
mama

今は家事を思いっきり休んで
できるだけゆっくりすることが
り〜ママさんの仕事です😊
サボってなんかないですよ!

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😢
    娘にも旦那にも申し訳ないけどつわりが直ったら頑張ることにします😢

    • 1月18日
ぽこ

初めまして(﹡ˆ︶ˆ﹡)
つわり大丈夫ですか?
私も今8週目で最後に
晩ごはん作ったのが
いつだかも覚えていません(笑)
食器洗いも出来ないし、ご飯も作れないいっぱいいっぱいの
気持ちすごくわかります!

私は仕事してますが仕事中は
緊張感なのか体調いいけど
休みの日になると胃のむかむか
具合の悪さ、また吐いて吐いて
動くことも出来ずホントつらいです。
辛いけど気分転換しながら
一緒に頑張りましょう(^ー^)

ぽこ

私も旦那に悪いなと
思ってごめんねと言ったら
つわり落ち着くまでの
辛抱だし一緒に頑張ろう!
とか
つわりひどいと言うと
お腹の子が急激に成長中
なのかなーとか言われて
少し気持ちが楽になりました
(﹡ˆ︶ˆ﹡)

みーmama

私も今全く同じ状況です😢
旦那は文句言わず食べてくれるのでまだ救われていますが娘の健康面とか考えると、なんだかなー。って感じですよね😫
悪阻で気持ち悪いし怠いし何するにもやる気起きないし😢
ご飯作るのいっぱいいっぱいですよね、、
凄く共感出来ます😢。
今は悪阻でどうにもならないし出来ることだけやって悪阻が落ちついたら頑張ろう!って気になってます。
お互い頑張りましょう😢🌟