※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

娘の友達からお風呂や遊びに誘われる時、お母さんの反応に困っています。遠慮せずに断るべきか悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか。

娘と同い年の子(幼稚園友達や公園で仲良くなった)から、『今度うちでお風呂入って良いよ〜!』とか『ウチに遊びに来てね!』って、言われることがあります。笑
その時、相手のお母さんが何か言ってくれれば良いのですが無言or苦笑いだった場合、困ります😂

わたしが、『うちのお風呂壊れたら、行かせてもらおうかなぁ!その気持ちが嬉しいよ!有難う!』と返事しているのですが、、
たまにそんな事があり、言ったら良いでしょうか…

前に『それは遠慮しとくわ!』って言ってるお母さんを見かけた事があって、はっきり断るのは良いけど傷付くんじゃないかな?と思ってしまいます🥺(考え過ぎ)

コメント

うさ

子どもが言ってくるんですよね!?それなら私なら深く考えず「ありがとう〜☺️うれしいな!」て答えます☺️もちろん行かないですよ。行く気が無くてもです!

• ぴー

ぴー

はい!子どもです🌟
    なるほど!それほどさっぱりで良いんですね😆
    ありがとうございますー

• 3月21日