※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の事情でボーナスありの正社員を辞めることになり、夫が昇進し年収が増えるため、扶養手当がつくか不安。内職も考え中。家族3人暮らしで650万あれば大丈夫でしょうか。

私が子供の事情でボーナスありの正社員をやめることになり不安ですが、このタイミングで偶然(私が主婦になることを手続きなどの関係で夫の上司も知っているので、夫が子供の事情で早退などしなくて良くなることも理由かもしれませんが)夫が昇進することになりました🥲

少しですが私の分の扶養手当がつくこともあり、夫の昇進後の年収は多分ですが650弱くらいです(扶養に入るのは始めてなのですが、ここから多少なりとも所得税など下がって手取りが増えるのでしょうか?)。子供はひとりで、今のところは一人っ子のままの予定です。

地方で家族3人暮らしなら650あればとりあえずすぐに困るようなことはないですかね…🥲早めに月2万くらいでもいいので内職などスタートしたいとは思っています。

コメント

ママリ

同じくらいの年収でお子さん3人いらっしゃる方もいますし、1人でも難しいと言われる方もいます。

生活レベルがわからないので何とも言えません。
地方でも場所によっては土地の価格も大きく違いますしね。

主さんとご主人の気持ち次第ですかね🤔