※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われたが、子どもの幼稚園も決まり、一人での生活が不安。離婚の手続きや生活の変化に迷っている。

何が言いたいのかわかりませんが、みなさんならどうしますか?

こどもが4月から幼稚園に入るのですが、旦那に離婚したいと言われました。

私も、ずっと離婚したいと思ってましたが、
幼稚園も決まったし、専業主婦だし、一人で稼いで子育てしていく自身がなくて
我慢していました。

けど旦那から言われたのでやっぱり、離婚すべきなのかな、。と思いますが、
せっかく幼稚園の準備も進んでいて、マイホームに暮らせていて、、

これから離婚するなら、幼稚園辞退して保育園探したり、住む場所も探したりと考えるだけでしんどいです。

この流れや手続きなどをめんどくさがってしまいます、、

頼れる人もいないし、実家にいくのも難しいし、、

シングルマザーになるのが不安でしかありません、、

コメント

ぴー

えー、旦那さんから突然言われたんですか?💦

私はシングルではないけど、
頼れる実家なども無く専業主婦しています💦
今の状況だと旦那さんとの話し合いでしか解決出来ないですよね💦

ゆママ

コメント失礼します。
えー急にですか?
理由によりますかね泣

娘さんのこと考えると離婚したくないですよね。

はじめてのママリ🔰

お互い離婚したいなら良いと思いますが、旦那さんの子どもでもあるんですから、離婚するならばこんな風に進める必要がある、と説明したらどうでしょう。

生活費
はじめてのママリさんの就活
保育園探し
などなど

はじめてのママリさんだけが考えることじゃないので、旦那さんとこれをどうクリアするか解決できるなら離婚しよう?って感じですかね。