※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっきゅん♡(❊´︶`❊)
子育て・グッズ

汗疹のお薬について相談です。プロペトとロコイドが効かず、市販のポリベビーがよく効くので、他の薬も考えています。違う病院で処方されるか心配です。

汗疹のお薬について教えてください!
お昼になると身体中に湿疹ができて痒そうにしています(>_<)
小児科の先生には乳児湿疹の時に処方されていたプロペトとロコイド(ひどい時はリドメックス)を塗ったら汗疹も治ると言われましたがよくなりません。
以前にオムツかぶれの時に市販のポリベビーを使っていて汗疹も書いていたのでそれを塗るとよくなります。
どこの小児科や皮膚科でも汗疹だったらプロペトとロコイドが処方されるのでしょうか?(>_<)
違う薬があるのであれば違う病院に行ってみようかなと考えています。

コメント

an3chi

おくすりの名前を忘れてしまいましたが、うちのチビさんの皮膚科ではロコイドではないお薬でしたよ^^皮膚科によるんだと思います☆

コメントありがとうございます(*^◯^*)
ロコイドでないお薬もあるんですね☆他の皮膚科に行ってみます(^ω^)

めいち♡ᐝ

汗疹は特に、清潔にするのが一番だと思うので、シャワーを浴びさせると早く落ち着きますよ⑅◡̈*

娘も汗疹が気になりだしたので、最近は午前中にシャワー浴びさせるようにしています(*´°`*)

コメントありがとうございます(´▽`)
シャワーですか☆なるほど!
やってみます*\(^o^)/*