※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

学年変更に伴う保育園への現況届等の書類提出についてお伺いしたいです…

学年変更に伴う保育園への現況届等の書類提出についてお伺いしたいです。

旦那が自営業です。
私は昨年途中より前職を退職し専従者として同じ所で働いています。
その際、専従者登録の控えを提出してほしいと言われたので、税務署に開示請求の手続きをして、区役所に直接持って行きました。

保育園には2/17が締め切りの来年度用の現況届やもろもろの書類を期日までに提出しました。自営業の確定申告の控えは最新のものとあったので令和3年度分を提出しました。

すると先日区役所から未提出のものがあると書類がきました。
内容は
令和4年度分確定申告書の写し、専従者登録を確認できる写し
を提出してくださいというものでした。

令和4年度分の確定申告って、今年の2/16〜3/15に行うものですよね?2/17に提出は難しくないですか?
また、専従者登録の写しは毎年必要なのでしょうか?
原本を渡してしまったので、また税務署に開示請求にいかなければならないのでしょうか?

どなたか分かる方いらっしゃったら教えてほしいです。

コメント