※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
子育て・グッズ

10月に復帰予定ですが、上の子と同じ保育園に三人目を途中入園できるか心配。同じ経験の方いますか?園長にはまだ聞いていません。

北九州市です。
三人目を出産しました👶🏻仕事を育休半年で10月には復帰したいんですが上の子と同じ保育園、途中入園出来る確率はやっぱり低いでしょうか😢まだ園長先生には聞けてないんですが上の子と同じ保育園で途中入園できた方いらっしゃいますか😣?

コメント

のぞみ

自治体にもよるとは思うのですが、途中入園を受け付けている自治体は、途中入園者用に少し枠を空けてあると思うので、認可保育園なら、市役所の児童課に聞かれた方がいいかと思います!
あと、既に兄弟児が入っておられるのであれば、加点もあるかもしれないので、優先されるかもですよ!

2kidsママ

北九州市在住です!
下の子を半年程で保育園入れようと思ってましたが、空きがなく結局4月入園でやっと決まりました😭
上の子がいるので点数は高かったはずですが、0歳児クラスは元々預かれる人数が少なくて空きがなくって感じでした💦

• mimore〻

mimore〻

お返事が遅くなりました🙇‍♀️
    育休半年で保育園申し込んだけど入れなくて育休延長したってことですか😭?私も半年で復帰したいんですが難しそうです😭

• 4月3日
  • 2kidsママ

2kidsママ

育休延長せざるを得ませんでした😥
    半年延長して4月でやっとって感じです💦
    0歳児預かってくれないところもあるみたいだし、ほんと運が良かったって感じでした!!

• 4月6日
  • mimore〻

mimore〻

私も10月には入れたらいいなって感じです😣上の子達と同じ保育園がいいんですけど今年退職した先生が多く先生足りてなさそうで無理そうです🥲私も10月無理なら半年延長して4月入園目指したいです🥲
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
  • mimore〻

mimore〻

上のお子さんと同じ保育園ですか??
    上の子がいるから枠を空けとくねみたいな話ありましたか🤔?そういう園長先生もいるみたいで、、🤔

• 4月6日
  • 2kidsママ

2kidsママ

上の子と同じ保育園です!!!!
    そういうお話は全くありませんでした💦
    なんなら初めから4月まで厳しいかもねって言われてました😂

• 4月7日